〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

秋の実り

苦手な冬が近づいている今日このごろ。

みーすけの添い寝が始まる季節となりました(*^^*)いえーーい

布団の中に入ってきて、びっくりするくらいくっついてくるの!離れても離れてもくっついてくるの!可愛いから腕枕外せない→肩凝る→眠りも浅くなる→朝昼眠い という毎日です。
ぬーん、下僕なんだから仕方ないよね(*´ω`*)

 

ぬーん、何でカメラ向けるとそんなしぶい顔になるかね

 
先日、我が家の畑のお野菜たちを収穫しましたよ~~~(^O^) 
 
いつも思うけど猫が草食or雑食だったらえらいことになるよな~・・
旬の味覚を食べられないのは可哀想だけどみーすけには畑の脇の雑草ハムハムで我慢してもらおう(*´∀`)
 
まずはさつまいも~♪
今年は昨年に引き続いての紅はるかと、初めまして品種のハロウィンスイート!
 
さつまいもは茎も葉も食べられるから一石三鳥!
去年は植え付けるときに肥料を与えたのがだめだったのか、残念な結果でしたが今年は豊作!しかも見栄えも良い★

 
さつまいもは肥料をあげると葉の方にばかり栄養がいってしまうからだめなんですって。
 
そしてハロウィンスイートはハロウィンかぼちゃから連想するように、こんなにオレンジなんですよ~ 

加熱するともっとオレンジ!かぼちゃと一緒に使うと分からなくなります笑
 
 
そして、生姜!今年もたくさん収穫できました♪♪

新生姜って夏のイメージだけど、自家栽培すると、実はこの時期なんですよねー
 
 
大地の恵みに感謝ですね~ 
自然が与えてくれる分、人間も自然を大事にしないといけないもんです。