〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も最後になりました

9月ももう終わり(*_*; 言うてる間にまた年末が~~とか言い出すのでしょう( ;∀;)みーすけの誕生日(推定)も、もう少し!8歳だね(^ω^) そして消費税増税ですね(/_;)みなさんは増税対策の買いだめ、されましたか? 私が増税までに買いたかったもの・・色々…

もう秋〜

久々に、土日ともに自宅で寝ることができた今週。 みーすけも、秋になって少しずつ夜が寒くなってきたのか、冬恒例の、夜中にベッドにやってきて「肩をトントン」→布団を開けてやる→布団のなかに入ってきて横で寝る の季節になってきました^^ ほんとに、人…

九州最終日♪猫島の猫と何百匹のイルカに大興奮!

あっという間に旅行最終日の3日目! 3日目は私の中では一番のメインイベントが詰まった日でもありました。天気は・・・・晴れ(*´▽`*)!!!!奇跡的に台風が過ぎ去って晴れました~~!!朝に熊本市内を出発して、向かうは天草!! 熊本市内から道路でつ…

2日目~熊本~

1日目は宮崎、延岡にて宿泊! 2日目は熊本阿蘇に向かう予定だったので、朝早くに宿を出発! お、お、大雨、、(*_*;なんと、後ほど母親からラインがきて知ったのですが、延岡では朝9時に大雨風で、駅の貨物が倒れ、停電になっていたとか\(゜ロ\) ちょうど…

九州旅行記〜〜!!vol.1

遅くなりましたが週末土曜〜月曜にいってきた2泊3日の九州旅行! 台風が直撃という、最悪のコンディション。。 周りからは「台風に向かっていく感じだね、、」と言われながらキャンセルも考えましたがせっかくなので! 行って参りました! 1日目は朝8:…

西へ東へ

こんばんは! 明日から2泊3日の九州に旅行にでかける予定のひまわりです♬ でもね、でもね、、、その三日間だけめちゃくちゃ雨なんですよ、、降水確率100%とかそのレベル。 んもーーーほんとに「もー行きたくない!」って駄々こねたくなるくらい意気消…

続スターズご紹介

先日紹介しそびれたスターズを紹介します! ・・・? ・・・あれ? じゃーん、みーすけがすっぽり隠れていました~~^^ 大きいでしょー!!! こんな大きな葉をつけるのは、里芋ですっ! 私、なかなかに手が大きい方なのですがそれでもこーんなに! でもこ…

お野菜スターズのご紹介

どんどん日が短くなっていっていて、私が苦手な、朝出勤するときしか日の目を浴びないような日が近づいてきています。我が家の畑も夏野菜満載の光景が終わり、「夏だな~」の実感も薄れてきています。 そんな今日ですが、我が家にたくさんの恵みをもたらして…

13日の金曜日にねこバス出現

今日は13日の金曜日・・( ;∀;)何やらおそろしいことがある・・こともなく平和に終わった本日です。 何よりそれが幸せなことだ。うんうん。最近うちのみーすけには新しいあだ名がつきました。 それはマイクロバス。 なぜかというと、歩いている姿を見ると、…

寝相自由形競技

最近みーすけに、「みーすけは幸せ~?」って聞くのが癖になっている私です。 これがまたタイミングよく「にゃー」って返事してくれるんですよこれが( *´艸`) はーたまらん!昨日は、家に入ってきたハエをなんと見事に生け捕り(半死状態・・w)で捕獲して…

琵琶湖でフィーバー

昨日はいつもの会社の仲良し4人で琵琶湖にウォーターアクティビティをしに行ってきました^^ 琵琶湖って大学時代に何度か行ったことあったんですが、久しぶりに行きました。 もう、ほぼ海ですね!! 塩っけがないので、口に入っても塩辛くないので良い! …

続・元気をもらえること

今週もやっと1週間終わりましたねー!つかれたつかれた。 チアに代わるものを仕事で見つけたい・・!と一念発起して転職した私でしたが、その思いは会社で働く中で見事に崩れ去り、、このままだと私はきっと死ぬまで「会社のために」だとか「仕事で成功した…

大人とこどもの違い

今日も仕事! 疲れた! 水曜日は一週間の折り返し! 最近身体がな~んか不調気味なわたし。夏バテかな? 内臓やからだの機能に問題がなければすぐ「ストレスですね」って言われてしまう、病院あるある。 ストレス と言われてしまうと、もうどうしようもなく…

ウィッグの試着

最近、更新がコンスタントにできておらず久しぶりのブログになってしまいました。 秋の足音がどんどん近づいてきていますね! 我が家の周りは、草原が広がっているのですが、夜帰宅するときなんかには、コオロギや鈴虫といった秋の虫が鳴くようになりました…