〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

続・元気をもらえること

今週もやっと1週間終わりましたねー!つかれたつかれた。
チアに代わるものを仕事で見つけたい・・!と一念発起して転職した私でしたが、その思いは会社で働く中で見事に崩れ去り、、このままだと私はきっと死ぬまで「会社のために」だとか「仕事で成功したい」は考えもせずに生きていくんだろう。

やっぱり!いつも心がけてるように、仕事を最小限に!!やりたいこと・興味のあることに挑戦して、、!!毎日を自分のために!!生きていくぞ~~!(^^)! 
定期的に自分にこうやって言い聞かさなきゃ、日々の中でなんとなーくになって忘れちゃう><


ところで
以前、私の働く会社に「人の気持ちをアゲるのがとっても上手な仲間がいる」ということをブログに書きましたが・・
そのネタがまたいくつかたまってきたのでご紹介(#^.^#)笑

天性だなあといつも感心&うらやましく思っていまして。
前回の記事をご存じない方にちょっと説明を書くと、、
わが社はお昼の時間が会社として決まっておらず、各自で全員の名前マグネットがあるホワイトボードに、「おひる(ひる、省略して「ひ」) ○時戻り」みたいに書くんですね。

それが、私がおひるから帰ってボードの文字を消そうと思ったら、猫・動物好きの私に、”デコ”がされているという、、、(*´ω`*)♪♪ それがね、まあかわいいし、「ひらめきの才能すげーな!」 ってなるんですよー

ある日は・・シンプルにかわいいねこ(=^・^=)
f:id:marisa8223:20190906220915j:plain


またある日は、かわいい女の子に(^O^)
f:id:marisa8223:20190906221004j:plain


と思ったら、颯爽と飛び立つ鳥・・!
f:id:marisa8223:20190906221046j:plain

そしてまたまたかわいいおねむりにゃんこが出現(*´ω`*)

f:id:marisa8223:20190906221550j:plain

ある日は、何かから逃げるアセアセモード('◇')ゞ
f:id:marisa8223:20190906221613j:plain

そしてほっこりひつじちゃんwithお客さんも出現( *´艸`)

f:id:marisa8223:20190906221747j:plain


こんな感じに、お昼から帰ってくると思わず「わあ~~(*´▽`*)!」って心がふわっと明るくなるような、小さな「人を元気にするオモテナシ」★☆
とっても素敵ですよね~。こういう才能って仕事をこなす能力うんぬん以前の問題で、根本的に人として会社にいてもらいたい人 だと思います(#^.^#)

それに比べみーすけのオモテナシは、いっつも手荒い・・・・・
f:id:marisa8223:20190906222124j:plain
(これは私が邪魔をして噛まれにいってるんですけどね。温厚な子なので、そんなむやみやたらにかみつきません^^それに甘噛みだから痛くないんですけど)