〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

琵琶湖でフィーバー

昨日はいつもの会社の仲良し4人で琵琶湖にウォーターアクティビティをしに行ってきました^^
琵琶湖って大学時代に何度か行ったことあったんですが、久しぶりに行きました。
もう、ほぼ海ですね!!
f:id:marisa8223:20190909223140j:plain
塩っけがないので、口に入っても塩辛くないので良い!
でも水に塩がふくまれていない分、水の中ではず~ん と沈んでいく感じがあります。

うきわでプカプカして~~空を見上げながら浮かんでいると空は真っ青でおいしそうな白い雲がところどおろにあって~~地球って美しいなと思いましたね!!
なんだか、こんなに平和で良いのかと思うくらいで、でもそれと同時にこうしている間にも、戦火につつまれる地域もあるのか と、なんともいえない気持ちになりました。

そしてウォーターアクティビティも楽しみました!
ソファみたいな浮き輪をジェットスキーで引っ張ってもらうという刺激的なものです。
振り落とされないように必死で持ち手を持ちながらなので、めちゃくちゃエキサイティングで楽しいのです!!
あーたのしかった!

f:id:marisa8223:20190909223156j:plain
が、笑いすぎ叫びすぎで声は枯れ・・・
1日たってみると、腕は筋肉痛、首はむち打ちでまあまあ重症です笑 病院に行こうかしら^^;

楽しい代償は結構でかかった、、苦笑
でもきっと、またこれが治ったら 喉元過ぎれば熱さを忘れる じゃないけど遊びに行くんだろうな。。。。

琵琶湖にはワンコもあそびに来ていたのですが、めちゃかわいいトイプードルで、あの見た目で、私の膝にピョンピョンしてきたときは母性があふれ出しまして・・
30年近く猫派を貫いてきた私の基盤がくずれかけた瞬間でしたww

やっぱり動物はかわいいなあ。

家に帰るとみーすけがいました。いつもの冷めた目つきで私をじーっと見てきました。
ワンコみたいな人懐こさもなければ、きゃぴきゃぴ感もなければ、とびついて甘えてくることもなければ、、、

目つきの悪い目でじろり と見てくる。
f:id:marisa8223:20190909223426j:plain
なーんだけど、
ああ、、不覚にも私はやっぱりみーすけの虜です。