〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ウィッグの試着

最近、更新がコンスタントにできておらず久しぶりのブログになってしまいました。
秋の足音がどんどん近づいてきていますね!  我が家の周りは、草原が広がっているのですが、夜帰宅するときなんかには、コオロギや鈴虫といった秋の虫が鳴くようになりました。

誰も秋だよ~とか言ってないのに不思議ですよね。
自然とはほんとうに偉大です。

この子の毛も夏が終わり、少し毛が抜けるのがましになってきました。
f:id:marisa8223:20190902214246j:plain

昨日は久々に母と二人で大阪に出かけてきました^^
ちょっとだけ豪華なランチをごちそうして~~ぶらぶらとしてきました。
それで昨日のメインイベントは、母の部分用ウィッグの試着!

母は、加齢とあとリウマチの薬を飲んでいることもあり髪の毛の減少を気にしていて。周りからみるとそんなに気にならないよ~と思うものの本人はやっぱり嫌なようで。

世間のみなさまが「髪の毛のお悩みといえば・・」で2社思い浮かぶほうの片方に、試着予約に行ってまいりました。
2時間半くらいでカウンセリングや試着、頭の形ちぇっくなどしてきました。
試着すると・・確かに自然!!そして見た目めっちゃ変わる!!!笑

前髪とサイド、後ろの長さはもちろんのこと、髪の色、髪の太さ、頭の骨の形など、完全オーダーメイドでつくっていきます。
髪の色の色の配合なんかはカウンセラーさんとは別にスタイリストさんが加わって色の配合を判断されるんです。

母も一度試着するともうその変わりっぷりに、元には戻れなくなったようで購入意欲まんまん!!!
母は、そこまで毛髪減少がすすんでいるわけではないので、かなりウィッグの毛量は少な目なほうだったんですが・・

おいくらだったと思いますか??

そのお値段なんと、47万円( ゚Д゚)”!!!

これでも、低価格帯ラインのもので、もう一つ上のラインだと80万円超え(◎_◎;)
これで、日常がるんるん過ごせるんだったら・・とは思うもののなかなかのお値段です。
毛を植えるの、裏地を縫うの、すべて手作業・手縫いでの制作なんだそうですよ。

契約を済ませ、どんどん進む母親に、必死にカウンセラーさんの退席の間にストップをかける私;;
決して、衝動買いや浪費癖があり、大金持ちのわけでもない母なので、よほどほしくなったんだろうなあという気持ちはくみつつ・・
もう少し調べてからにしようよ!と 必死でした^^; 

結局、もう1店舗試着をするよう説得しましたが・・契約は済ませました。
クーリングオフがきくまであと7日間。。。 猶予がありません!汗

人が自分の見た目に使うお金って、すごいんだなあと再確認した1日でした。


それに比べて、この子の毛は捨てるに余りあるほどのこの毛、毛、毛ー!!!

f:id:marisa8223:20190902214317j:plain

↑集めた毛たち


立派なまんまるおなかにも、ほわほわの白い毛がふわっふわに生えそろっています~
f:id:marisa8223:20190902214421j:plain
これを毛づくろいしてたら、そりゃ毎日何時間もかかるよな って。笑