〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子もみーすけがすき

今週は雨降りな関西地方。みーすけも、いつもは平均、1日の1/3くらいは外で過ごすみーすけですが、「ドアを開けろ~~」とにゃんにゃん鳴くわりに、ドアをあけてやると、雨降りなのをみて、玄関まで行ったものの引き返して家に入ってきたりと、猫にとっても…

花火と週末

朝晩が涼しくなってきましたね。 少し涼しくなってきたからか、みーすけの毛色がちょっと濃いくなってきたような気がします。夏は毛が抜けて薄くなってるからそう見えるのかな~ 週末はこの夏の花火見納めということで、花火大会にいってきました^^ 10年…

おそらく、間違いなく、私は幸せ者

今日は誕生日でした。 人生で一番、誕生日がくるぞ〜〜っていう実感の少ない誕生日でした。 ただ、昨日の夜くらいから猛烈に焦りだして、日の変わりを迎えました。 ちょっとだけ愚痴。 この夏からまた関西に転勤で戻って来た彼と、近くなり、誕生日はご飯で…

加齢一日前の辛み

今日は、今の歳の最後の1日でした。 今朝起きてから、いい日にするぞ~~ プンプンピリピリイライラしないぞ~~ と決意していたものの、朝からトラブル続きで気づいたら眉間には濃~い溝が。 なかなか思うとおりにはならないものですね。今日も疲れた~と思…

甥っ子とみーすけ

今日からまた日常がはじまりました。休みボケが大変です。笑 お盆や年末年始は、甥っ子が生まれてからは、我が家に兄夫婦+甥っ子(3歳)が1週間ほど滞在するので、大きな声では言えませんが全然ゆっくりできません。。;でも、これは私が嫁にいき遅れてい…

お盆休み

少しご無沙汰しております! お盆休みはなんだかバタバタしておりました。。(´д` ;) お休み前はルンルンだったのに、お休みはあっという間すぎてドン引きです。。。 そして、私、誕生日が8月22日でして。もうすぐだ( ;∀;)今更ながらソワソワしており…

日帰り女子旅!

昨日は、会社の仲良し4人組で日帰りで淡路島まで旅行にいってきました〜〜♪( ´▽`) 朝7:30に大阪で待ち合わせて淡路島までお友達の運転で〜〜★ 家が遠いから5時起き!笑 朝からテンション爆上げでGO~~~!! きれいな明石海峡大橋を見て〜 私が大好きな…

鮎をたべるにゃ

夏ー!わが村では鮎とりが解禁されます。 私の父はそういうのがとっても好きなので、鮎とりに毎年出かけます。 そして、みーすけがきてからは鮎たちはみーすけのごはんとなります >゜)))彡 (淡水魚はあまりたくさん猫にはあげたらだめなんですけど・・)七…

心を強く、周りに優しく

8月が誕生日の私、昔とは違って誕生日を迎えるのが嫌な年齢になってきました。 そんななか、金曜日に会社のチームの後輩2人と飲み会をしたのですが、どこからか私が今月が誕生日ということを聞きつけて、2人が誕生日プレゼントで、8/2発売の限定ルージュをく…

初めての乳がん検診

本日は1日有給をとりまして、婦人科検診と免許の更新にいってまいりました〜! 婦人科検診は、子宮がん検診と乳がん検診。 子宮がん検診は、市内でも、古くて失礼ながらあまり人気のない病院を選んでいきました! 待たなくていいからね! 設備が新しくなく…