〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

心を強く、周りに優しく

8月が誕生日の私、昔とは違って誕生日を迎えるのが嫌な年齢になってきました。
そんななか、金曜日に会社のチームの後輩2人と飲み会をしたのですが、どこからか私が今月が誕生日ということを聞きつけて、2人が誕生日プレゼントで、8/2発売の限定ルージュをくれました~~(*´ω`*)

f:id:marisa8223:20190806181546j:plain
わが社はめちゃ忙しくて、その日も2人はお昼休みも十分に取れずに席でご飯をかきこんでいる状態なのを見ていて「大丈夫~~?」なんて話をしてたのですが、、
聞くと、私のデスクに同じメーカーのものがあるのを見て、8/2の限定品発売とともに1人が電話予約、1人が当日仕事の合間をぬって買いにいってくれたそうな。。(´;ω;`)
仕事の合間にかいた、ぎっしりのメッセージカードまでくれました(/_;) 
f:id:marisa8223:20190806181621j:plain物はもちろんですが、その行動にとてもとても感激。 もつべきものは仲間ですね><

ところで突然ですが私の会社は、そんなに忙しいことに反比例してつぶれそうなんです。
全国に5か所、世界にも何か所か拠点がある会社なのですが結構リアルにそろそろつぶれます。大阪には200人近くのスタッフがいますが、末期となるとやっぱり社内もぎすぎすし始めます。

そんな中でも、人を思う気持ち・思いやる気持ちは捨ててはいけないな
そんなことを再確認した出来事でした。
どんな状況でも心は貧しくなってはいけないんだなあ~(できてないけど)と。



同じレベルのテンションで書くことではありませんが、今日は8月6日。広島に原爆が落とされた日です。絶望のこの日から這い上がってきた日本人。きっとどん底の状況でも心はたくましくあったんだなあと思います。

心を強く。人には優しく。もちろん動物にも環境にも優しく。
恵まれた人生を生きていかねばなりませんね!