〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

みーすけの良いところ

こんばんは。
今週もお疲れ様です!4月の最初の一週間が終わりましたね!
4月は色々とそわそわとしている間に過ぎてって、ゴールデンウイークが始まって五月病になって・・・となんだか目まぐるしい日々なので自分で自分をしっかりと支えながら過ごさなければならないですね><!

大阪は場所によっては桜がほぼ満開に!春ですね!!
最近は、帰宅が遅い日が続きみーすけとあまり触れ合えなかったのでかなり落ち着かなかったここ最近です。

私、幼い頃に猫を飼っていたこともあり、猫はとっても好きでしたが、みーすけを飼ってから、さらに猫好きに拍車がかかりました・・
もう、今では「激!猫好き」になり、日本で5本の指に入るくらい猫が好きなんじゃないか と自負しておりますww

5本の指にちなんで、今日はみーすけの良い所を5つご紹介します!

 

良いところ1

「おとなしくて、お利口さんのところ。」

f:id:marisa8223:20190406223622j:plain

みーすけは、お家の中でも暴れ回ったり、いたずらをしたり。。というところがあまりありません。もともと野良猫とは思えないお行儀の良さなのです^^

 

良いところ2

「声がとっても可愛い」

f:id:marisa8223:20190406223644j:plain

7歳の雄ネコ。人間でいうとすっかりおじさまのみーすけですが、声がとってもとっても可愛いんです!少女のような高い声で鳴かれるとたまりません〜!

だからネコ同士で喧嘩するときも、、みーすけの声は高すぎてすぐに判別がつく。ww

 

良いところ3

「トイレをはずさない」

保護してからおうちで過ごすようになりましたが、トイレを外すことがありません!

本当にかしこい子です^^  ドアの外にあるトイレにいきたいときは、「にゃー」と鳴いて合図をします^^

 

良いところ4

「抱っこも好きなかわいこちゃんのくせに、狩りも上手」

f:id:marisa8223:20190406223923j:plain

8キロに迫る巨体なのですが、抱っこさせてくれて腕の中で寝てくれるいい奴なのですが、狩りもとっても上手で野生の鳥をつかまえてくることも、、! 動けるでぶ、すごいんです!笑

 

良いところ5

「待て」ができる。


うちのみーすけ、なんとご飯のときに「待て」ができるんです!!

f:id:marisa8223:20190406224131j:plain

食欲がもんのすごい、うちの子ですが、空腹でも「待て」というと、えさのお皿にすりすりしながら待つことができます!

「よし」の合図で豪快にむさぼりつきます^^

 

今日はみーすけの良いところを5つご紹介しました^^

みなさんのお宅のねこちゃんの良いところはなんですか〜〜??