〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

初めての乳がん検診

本日は1日有給をとりまして、婦人科検診と免許の更新にいってまいりました〜!

婦人科検診は、子宮がん検診と乳がん検診。

子宮がん検診は、市内でも、古くて失礼ながらあまり人気のない病院を選んでいきました! 待たなくていいからね!

設備が新しくなくて、足元のぱかーんと開く自動の椅子はなくて、自分で寝っ転がって広げていくスタイルなのはちょっとびっくりしました!笑

 

なぜか、検診に来られた方に。ということで、先っぽが光るボールペンをいただきましたw

 

そして、場所を変えてつぎの病院へ〜!乳がん検診はずっと避けてきた検診なので初めて!

なんたって私、まな板でして´д` ;笑

 

触診とエコー検査ということで、どきどきー!

私、少しでも見栄をはらせてくれ。。! ということで、前日からheavenジャパンの盛りブラを着用w とっても苦しーーい!けど我慢我慢。。

私は一体なにに見栄をはっているんだろうと自問自答しながら。。。

 

検査着に着替えた後のお胸は、とっても濃〜〜い跡がついていましたとさ。笑

 

いざ触診。ベッドに横になっておじさま先生に触診してもらう。

私はうすっぺらいので、ぐりぐりされるとちょと痛いです〜〜〜先生( ;´Д`)

いろんな意味で冷や汗かきまくっていた私。脇まで触診されると思ってなかったから、「先生、すみません。わたし脇汗かいてます、、ごめんなさい」と言うと「暑いですもんね〜大丈夫ですよ〜」 優しい、、、すみません。。

 

そして引き続きエコー検査へ。温かいジェルをのせてぐりぐり〜〜

これまた、うすっぺらボディの私はいたたたた。。^^;

しばらく我慢して、おわりー! ふとパソコンのモニターを見ると、私以前の方のお名前がだーーっと羅列されていたのですが。。 各お名前の横に画像サイズ という項目がありまして。1200GB(ギガバイト)みたいにかいてるのですが、

私の画像サイズが、なんと512GB

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

あ、あれ?? 私の画像サイズちっちゃくね?笑

みなさんだいたい1000前後のサイズなんですよー。小さい方も700くらい。

あれ、絶対これお胸のサイズが関係しているんでねーが?w

はあ、ネタだなーー

 

そして、そんなネタの検診を終えて、免許の更新へ。

私はペーパードライバーなのでゴールド免許。あるあるですが、証明写真はびっくりするぐらいブサイクにうつりました。両親に「ひどいな笑」といわれました。

 

そして、更新にはボールペンが必要だったのですが、、

30分講習のお部屋がDVDのスクリーン上映のために薄暗くなっていたのですが、「あ!」産婦人科さんでもらったボールペンがあるぞ! 

「かちっ!」

 

ああ、ああ、ライトをつけてしまった

あわあわあわ笑 

 

薄暗いところで、わたしのライトが会場を照らす。。。

しかもめっちゃ光るやん、、

は、はずかしい、、、、

 

なんだかてんやわんやで笑える1日でした。笑

 

最後にお口直しにかわいいみーすけくんをどうぞ。

 

f:id:marisa8223:20190805221621j:plain