〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行記 食事編

日本人の口に合うといわれるベトナム料理。 フォー(^^♪ ネギがたっぷりで、スープは優しい味だけどしっかりとチキン?のうまみがつまっていて・・^^ そこに唐辛子の刻んだのや、ライムをしぼって味変しながら食べていきます。 おいしかったです! あれきっ…

ベトナム旅行記

こんにちは!すっかり寒くなりましたね>< 我が家は人間も猫おお互いにくっついて暖をとる季節になってきました笑 おっ!誘惑してるのかい?みーすけ?笑 遅くなりましたーーーーー!!が、ベトナム旅行のご報告です〜( ´ ▽ ` )ノ 先週から2泊4日にてベト…

きっと一方通行の寂寞

ふぁー!一週間終わったぞー!!! 明日からベトナム、ハノイへ旅立ってきますーー!!食べて、食べて、食べて、、!!! いい感じに脂肪をたくわえてきますっ!笑 みなさんは、どれくらい愛猫と離れたら寂しさが募りますか? わたしは、朝と夜に会えばなん…

手からあげる幸せ

10月も半ば。私の苦手な冬がやってくると日々おびえております・・。 でもその反面、寝るときにみーすけが人間みたいに布団に入って私に抱き着くようにしてくるのでそれがたまらなく幸せです。笑ベトナム旅行が迫ってきました~~♪わくわく。 先日一緒に行…

台風19号

こんばんは! 台風19号が過ぎ去り、甚大な被害をもたらしましたね。 みなさまご無事でしょうか・・。 連日の報道を見ていると天災とはなんと残酷なものかと思うと同時に、やっぱり自然には勝てないなと思います。自然は何もしゃべらないのをいいことに、日…

みーすけ愛が末期

金曜日~~!今週も乗り切ったーーーーー!! でもこの週末はまーた台風(*_*; しかも今世紀最大?!とか。9月もそうだし、なんでこんなに週末にかぶるんだーー(´Д⊂ヽ 明日はビーチバレーみに行く予定だったのに><あ!そうそう!こないだ名古屋に行った帰…

ラグビーワールドカップ@豊田スタジアム

遅くなりましたー! 行って参りました!!!ラグビーW杯 日本vsサモア!!! 試合の感想を一言で言うと、やっぱりスポーツはいい( i _ i )!!でした。 土曜日は朝はダンスの練習があったので、その後名古屋へ向かいました。 名古屋にいくのはもう5年以…

猫って悩みあるのかな?

最近物思いにふける時期なのか、また会社しんどい期がやってきました・・ みんなが嫌いなわけじゃないんだけど、会社の席に座ってるだけで疲れる、しんどくなる。一挙手一投足に「はあ、しんど」ってなる。イタく見えて冷める。 責任感だけは強い方だからそ…

ネコバスになってくれないだろうか

楽しみにしていた、10月のラグビーワールドカップ@豊田スタジアム 近づいてきました~!予習も込めて日本戦を見てるんですが・・ 日本チームっていうけど、日本人あんまおらんやんけ。笑 アメリカの選手とか見ててもイングランド出身 とか書いてるし。。 な…