〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ラグビーワールドカップ@豊田スタジアム

遅くなりましたー!

行って参りました!!!ラグビーW杯 日本vsサモア!!!

試合の感想を一言で言うと、やっぱりスポーツはいい( i _ i )!!でした。

 

土曜日は朝はダンスの練習があったので、その後名古屋へ向かいました。

名古屋にいくのはもう5年以上ぶり。 ドキドキわくわく♪

そして豊田スタジアムへ向かいます〜! (豊田スタジアムって遠いな、、、(ー ー;)

 

もう豊田市駅に着いたところから人のすごく大きな熱気を感じます!!

豊田スタジアムへてくてくてくてく。。

 f:id:marisa8223:20191009215629j:plain

見えてきたー!!! すごー! 夜の豊田スタジアムに来るのは初めてだったけど立派なスタジアムですね!

 

日本vsサモアーー!!!!!

 f:id:marisa8223:20191009215726j:plain

チケットをくださった(というかお供させていただいた)おじさまと合流し席へ〜〜♪(´ε` )

 

えーー!!前から二列目やん!!!!! やっばー!

さすが、コネでゲットした席ww ど真ん中の前から2列目でしたっ!

f:id:marisa8223:20191009215831j:plain

選手が近い近い!周りはリーグで活躍されている選手や関係者さんが多く、みなさん握手とか写真とかとってました、、どんな顔して座ってればいいのか、、、、(・・;)あーいづらかった、、


 

私は基本的に日本に誇りをもっている、、日本大好き人間なので、ラグビーのルールはあんまりわかってない(小声、、笑) 私でしたが、何よりもこんなに日本人を熱くする 日本人が一致団結して何かに熱くなる、まとまる ということに感動しました 。

 

試合中に、気合の入ったプレーをしたときに、リーチマイケル選手がこちらを向いて胸の日本のマークあたりをぐっと掴んで吠えてくれたときなんかもとっても感動しましたね〜(T ^ T)

 

私たちの後ろにはサモアの大応援団がいて、民族衣装を着て大絶叫!

テレビで映ってたサモアの強烈な応援団さんたちは、私たちの後ろにいた人です。笑

 

試合はご存知のとおり日本の素晴らしい勝利!あ〜〜幸せだった。。

 

 

そして帰りは新幹線には間に合わないので23:30名古屋発の夜行バス。。!

間に合うかな、、でもおじさまと二人、、私は帰らないといけない。。!!

 

が、結局4万人近い人が駅に押し寄せるので、電車に全然乗れず間に合わず、、。

豊田市にある高そうなお店でご飯をいただくことに。おいしゅうございますた。

 

人が減るまで〜という名目だったはずが、気づけば終電が。。ない。。。

おじさまが、ホテルを別で私に一部屋とってくださるとのことだったので、、もうお言葉に甘えることに。

そして深夜にタクシーで豊田から栄まで。。1時間弱。なんてリッチなんだ(ーー;)

 

そして、ホテルに着いたのですが、そこはなんとサモア代表が泊まっているホテル!

f:id:marisa8223:20191009221002j:plain

代表選手たちがごろごろロビーにいらっしゃいました(°_°)!!!

 

そして、おじさまのお部屋と別で1部屋手配してくださっている間、私は少し離れたところにいたのですが、、会話の一部が聞こえて、、

フロントの方「本日はもうお部屋はスイートルームしか空いておりませんで。。一部屋5万××××円からになります」

 

ええええええ(°_°) もう私その辺の漫喫探すからいいです〜〜

そう思いながらも聞こえないだろうと思われるくらいの離れた位置にいたので割り入るのもなあと思い、、とりあえず聞こえないふりを、、

 

そして、そのまましれっとて続きを終え、私の部屋の方のルームキーを手渡され。

内心「おいおいおいおい、どうしよう、、」せめて私が普通の部屋であってくれ。。と願いながら、聞こえてないテイでいたので、言い出せず、、そのままフロアで分かれてお部屋に入ると、、

「ああ、まぢか。。。」

 

すごいお部屋でした。会議室みたいな椅子が8席くらいあるお部屋と馬鹿デカいソファとテレビのついたリビング、天蓋つきのどでかいベッド×2、、お風呂にシャワールームに、、キッチンがついて、トイレが3つ。。

ドアを隔てて3つくらいお部屋があるいいお部屋でした。。。。こんな部屋に1人で、しかもチェックインが深夜2時で帰りの新幹線が朝の8時、、だから7時過ぎにはホテルを出る。。もったいなすぎる、、、、 私なんかもはや24時間営業のマクドでいいのに、、><!!

 

もう、なんだか顔向けできなくて、、申し訳なくて気まずくて、、、、

誕生日以外でこんな部屋泊まったことないよーーーー

 

チケットから始まり何から何まで、、どうやってお返しをしようか、、、 なんか本当になんとも贅沢な話ですが後味の悪い日になってしまいました。。。

 

楽しかったけど、、、、なんだか複雑な1日でした^^;

何でお礼しようかな、、、、はあ、、