〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

台風19号

こんばんは!
台風19号が過ぎ去り、甚大な被害をもたらしましたね。
みなさまご無事でしょうか・・。
連日の報道を見ていると天災とはなんと残酷なものかと思うと同時に、やっぱり自然には勝てないなと思います。自然は何もしゃべらないのをいいことに、日頃人間がやりたい放題していると、しっぺ返しがくる。。
(もちろん今回のことが、そのしっぺ返しだということではありませんが)

以前キリスト教?の布教者(私はクリスチャンではありませんが)の方が、「神はすべての難を支配・管理していてその苦しみを必ずとりさってくれる・・」と言うてはりましたが、それはいったいいつなんでしょう? 

今回も何十人の方がお亡くなりになりました。そして報道にはのらないでしょうが、たくさんの動物たちも犠牲になっているはず。。 それも人知れず、、
本当に心が痛いです。1日も早い復旧をお祈りします。


我が家のあたりは、幸いにも大きな被害なく連休が過ぎました。
避難時に備えてみーすけのゲージも用意していましたが、ありがたいことに出番なくでした。
雨風が強く、不安げに玄関のほうを眺めたり、
f:id:marisa8223:20191015120419j:plain

耳を最大限に立てて、その物音におびえていましたが
f:id:marisa8223:20191015212729j:plain


ほとんどはいつもの感じでのんきに寝ていることが多いみーすけでした。
f:id:marisa8223:20191015213108j:plain

14日には地元で秋祭りが行われ、家の前をお神輿が通りました。
外に出て、てんぱって車道に出ては危ないので家に閉じ込めておりましたが、お神輿をかつぐ人の威勢のいい声に体をぶるぶる震わせて目を真っ黒にして怖がってました。

なんて怖がりなんだ、君は・・^^;
相変わらず内弁慶まっしぐらな、我が家のみーすけくんです。