〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

手からあげる幸せ

10月も半ば。私の苦手な冬がやってくると日々おびえております・・。
でもその反面、寝るときにみーすけが人間みたいに布団に入って私に抱き着くようにしてくるのでそれがたまらなく幸せです。笑

ベトナム旅行が迫ってきました~~♪わくわく。
先日一緒に行く友達とその作戦会議もかねてごはんにいってきました^^
その友人は、幼稚園の先生をしているそうなのですが今どきの教育ってほーんとに大変だそうで。

最近運動会が終わったそうなのですが、かけっこの練習なんかでも「ここからここまで走ってこのコーンを回って帰って来てね」というルールでやっているのに、そのコーンを回らずに帰ってきてゴールしてしまう園児さんがいて、「ここは回って帰ってくるルールだよ」という指導をしたら、園長先生など上の先生に注意をうけるそうです。

端的に言うと「その子その子に合ったやりかたがあるんだからむやみにルールを押し付けるのは良くない」ということみたいなのですが・・・

え。だったらかけっこ競争の意味ないやん て思いますよね(--;)
ルールのもとでやるから勝ち負けが悔しいんであって、私たちの社会だって「ルールありき」 じゃないですか?!

私の友達も「もう分からん・・」と困惑してました・・・(*´Д`)
なんだか日本の将来が不安になるエピソードでした。。。

話は変わり、最近みーすけは甘えん坊モードが加速しております!(まったくもうハート黄w)
ごはんは、ごはんの容器じゃだめで、私たちの手のひらであげないと、あんまり食べません(*´ω`*)
容器に入っているのに、「にゃー」と私たちの跡をつけまわしてせがんでくるのです~

f:id:marisa8223:20191017110356j:plain
面倒くさいんだけどかわいくて、、、 手の平からとっても上手に私たちの手を噛まずに調整してくれていて、モフモフの柔らかい唇が手にあたって食べてくれるのは想像以上の気持ちよさ(変態ですね笑)なんですよね(*´Д`)ハート黄笑


でもカリカリかむときにた~っぷりよだれもたらしてくれるので、手はべっとべとになります。。ww でも手から食べてくれるって愛おしいですよね~~~
f:id:marisa8223:20191017110506j:plain

みなさま。。手からごはんを食べてくれる幸せ、、、想像以上ですよ。。笑