〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

水無月突入!

もう六月!
梅雨入りもそろそろ・・関西ではこの数日間のお天気日和は貴重だそうなので夏日和を満喫したいと思います!・・・って仕事か。。(-"-)

毎日オフィスで日の目を浴びずにカタカタと・・なんて人間らしくない。なんて面白くない毎日だろうと思うけれど、仕事をしないと好きなことをして遊ぶことも、買い物も、大事なみーすけのことも大事にできない。
人生とは自分との折り合いつけの連続だな。と感じるこの頃です(*´Д`)
いつもぼやいてしまってごめんなさい><

ところで、週末にお散歩をしていると、、
アゲハ蝶がお花にとまって、休憩中~^^ 
f:id:marisa8223:20190603201924j:plain
青虫くんのときから、無事にちょうちょになれてよかったね(#^.^#)
田んぼにはたくさんの鳥、畑の植物にはたくさんの虫(めちゃ苦手やけど;笑)、、
一歩外に出るとたくさんの命があふれています★☆

見ている間、ずーっと謎にクルクル周り続けている虫、葉っぱに止まったままずーっと動かない虫、同じ場所でホバリングし続けている虫、、笑 思わず「何してんねん!笑」突っ込みたくなりますが、自然の、弱肉強食・食物連鎖の過酷な環境で生まれる命は、生きているだけで奇跡なのかもしれませんね~^^

あと、週末にみーすけの水場に珪藻土を設置しました!
みーすけ、なんせ水を飲むのがへたっぴで、入れ物の縁に舌を沿わせてばしゃばしゃ飲むので飲み終わると床がびしょびしょに。。

新聞紙ひいて、こまめに変えて対応していたんですが、それでも床が湿ってちょっと下に沈んでいる・・・>< やばい! 梅雨もくるし、腐ったらあかん!ということで閃いて珪藻土を購入♬
とっても安心になりました^^
f:id:marisa8223:20190603223919j:plain
これから暑くなるし、熱中症対策にもたくさん水飲んでね~~(*´▽`*)
f:id:marisa8223:20190603223932j:plain