〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

お花見

週末に、母とお花見に行きました^^
地元のだ~~れもいない川岸なので昨今騒がれているようなリスクはない、おだやかなお花見でした。
ただこの日はめちゃくちゃ寒くて風も強くて・・>< お弁当を持っていってたんですが、そそくさとかきこんで退散するという少々残念なものでした。

桜もまだ我が家の周りは寒いので9分咲き といったところ。
でも綺麗でした~~!
f:id:marisa8223:20200407212618j:plain
すごいですよね。春になるまで誰もお世話も水やりもしないのに、勝手に春が来たらこんな立派なお花をつけて(#^.^#)
f:id:marisa8223:20200407212640j:plain

そして我が家は割と高めの山に囲まれているんですが、山を見渡すと、山の中にもぽつぽつと山桜。 山桜はよく街中で見かける桜のように花がかたまって咲いているのではなく、梅のように、それぞれの枝でちらばって咲いている桜です。
山桜はなおさらですが、今年の桜は人に鑑賞してもらえなくてなんだかかわいそうです(/_;)
いや、別に人に褒めてもらうために咲いているわけじゃないのか、人間のエゴですね笑

自宅に帰ると、みーすけにメンチを切られました。笑
f:id:marisa8223:20200407212659j:plain
「おい、俺も連れていかんかい」といわんばかりのこの顔!ww

だーって君を連れていったら絶対出た途端に脱走するじゃないかーーーー!!!
そして、リードもゲージも嫌じゃないかーーーー!!!

お花見は絶対無理だから~、、違う方法で春を楽しませてあげましょうかね^^