〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

平成の時代に生きる

今週もお疲れさまでした〜〜(≧∇≦)

春になると、物欲が爆発します。と共に、出費がかさむかさむ、、

服、基礎化粧品、美容グッズ、おいしいもの、本、時計、カバン、靴、サンダル、

欲しいものは尽きませんね。

 

あればあるだけお金がほしいーーーって思うけど、お金があってなんでもお金で解決できるようになってしまったらそれはそれでむなしいもおがあるんだろうなあ。

欲しいものに手が届きすぎないくらいが華なのかもしれませんね。

欲がなかったら頑張りませんもんね!

 

そしてお金で買えないのがやっぱり大切な家族であるペットですね〜

うちの子はもともと野良ちゃんなので購入したわけではありません。でもどれだけお金を積まれてもお金に換えられない存在です^^

 

もっふもふで体がふにゃふにゃで、、(*´∀`)お手てが可愛くて


f:id:marisa8223:20190419231646j:plain

本当に、一緒に毎日を過ごせば過ごすほど愛情が増してもう大変です!笑

毎日1分1秒かわいい、、、、><

 

 

昔にも書いたかもしれませんが、昔戦争中にはねこの毛皮を兵隊さんの上着にするためにねこのいる家にお役人さんがやってきてねこを連れて行ったそうです。

そして、まだその理屈を理解できない、連れて行かれたくない子供達は必死にねこを隠そうとするのをよそに、役人さんが無理やりねこを回収して行ったそうな。

あまり知られた話ではありませんが、戦争は人間だけでなく動物もたくさんたくさん犠牲にするのですね。もちろん猫にかぎった話ではなく。

 

本当に、平和ってかけがえのないものですね。令和の時代がおだやかに過ぎますように。

毎日の幸せに感謝しながら。かわいそうな動物たちの分も平成のこの時代におもいっきり愛猫や動物たちに愛情を注ぎながら。

 

みーすけも平成から令和へと、、1日でも長く、幸せに生きてくれますように^^

 f:id:marisa8223:20190419231815j:plain