〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

経過良好~★!!

みーすけもカラー生活に少しずつ順応してきて、こんな風に寝られるようになってきました~!
f:id:marisa8223:20210218171232j:plain


そして!そして!!
お鼻がきれいになってきました~~~~(*´ω`*)☆ミ ☆ミ ☆ミ !!!!
お薬が無事に効いてきたのか、大きくできていたかさぶたがこんなにきれいにぃ~!

f:id:marisa8223:20210218171250j:plain

カラーをしていたおかげで自分でこすらないために、傷の治癒になったようです!
もう、本当に「ほっ!!!」です。

にゃんことのことって、我が子のように(いないけどw)怪我とか病気とかなにか不調があったときって考えないようにしているけどずっと心の中になんかずーん ってあるから、、
本当に何事もないようでよかった!心配してくださった皆様ありがとうございました><

でも、カラーのまま布団に入ってきて添い寝されるせいで、カラーの部分が布団を持ち上げてしまって開いている状態になるので、そこが寒い!!!!
案の定、起きたら喉が痛い私ですww 我が子(じゃないけどw)を思う愛は強いのだ・・!

近々病院に最終確認で連れて行ってそこで、カラーを外すお許しがでるかな?!と思っております^^! みーすけ頑張った!!(私も母も父もだ!笑)
お薬を飲ませるのはもう少し続くけど、気持ちが違うもんな~

でも、お薬飲ませるのって、結構大変ですよね^^;
こんなちっちゃいお薬なのに。
f:id:marisa8223:20210218171504j:plain

みーすは、カリカリに混ぜたら露骨に避けて食べます。そして残します。
何なら誤って口に入れようものなら「ペッ」て吐き飛ばしますww
先日は、めちゃ空腹だったらしくガツガツ全部食べたので「食べた?!」と思ったら
食べ終わって水を飲みにいって帰ってきたらカラーの上に薬だけ乗ってました笑
私達が見ていない水飲み場へ行く道中で吐いたようです。笑 いや~ずるがしこいww

なので錠剤をつぶして粉々にした上でウェットフードに混ぜるのですが、、
薬の包装を見せてしまうと警戒して、なかなか食べません、、、
かしこいんだか、おばかなんだか、、、、(´・ω・`)

もう少しお薬をめぐるバトルは続きそうです。


家の向かいの老梅の木は今年も花をつけました!
f:id:marisa8223:20210218171338j:plain


誰も世話をしていない木なので、木にも花にも元気がなくてもうギリギリ・・って感じだけどそれでも花をつける。

強いなあ。

春はもう少し。

踏ん張って生きなきゃ、、