〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ナイーブじゃ、やってけない!

気がつけば2月。日が経つのは早い・・・・><「くすぶってたら1年なんてあっという間に終わっちゃうよ!」そう戒める自分と、じくじくとくすぶる自分の葛藤で毎日を過ごしています。

こないだ電車に乗っていたら、隣の大学生くらいの女子二人組が話してて。どうやら一人は、短大なのか今年から県内の銀行に就職で、もう一人はまだ大学生活が続く模様。
女子A:「Bが就職してさ、いやなお局とかいたらいつでも愚痴聞くし電話してきてよ!私はまだまだ、のほほんと学生してるからさ!」
女子B:「わーありがとう!!!すぐ電話するよー!」
女子A:「うん!すぐに私がそのお局ぶっとばしにいったるわ!!ははは」
女子B:「でもね、面接の感じだと、女の人はみんなお母さんみたいな感じで親しみやすい感じやったんやけど、男の人がな~なんか嫌な感じやったわあ。なんかえらそうっていうか、ふんぞりかえってるっていうか・・」
女子A:「そうなんや!たかが地銀のくせに偉そうにすんなよな!それがさ、メガバンクとか大企業の人なら分かるよ?でもさ、地銀やろ地銀。たかが地銀にしか就職できなかったくせにって感じよな~」
・・・・・。
これさ、友達のこともディスってね??苦笑
女子Bは、うん・・とそれ以上言葉がない様子でしたww
女子Aがどういう真意があったのか、はたまたなかったのか、本当にフォローのつもりで言っていたのかは分かりません。でも、こういうことって自分の実生活の中でもあるよな~~~
本当に親しい友人は置いておいて、会社関係の友人とか友達の友達とかで知り合った人とか・・・なんていうか。うわべの関係というか結局はライバル心があるというか、張り合われているというか、、、
妙にこの短い会話に納得しました。どの年代でもあるんだよなーって。みんな経験があるんじゃないかな~・・

人生とは心の試練の連続ですね!ナイーブじゃ生きてけない!!笑

ところで、みーすけはまたまたカラー生活になってしまいました。元気がありません。

 

こないだ少し書いたお鼻のできもののせいです。

 

これ↓

 f:id:marisa8223:20210212150514j:plain

 

f:id:marisa8223:20210212150528j:plain

※顔が可愛すぎてそっちに気を取られて傷の画が入ってこない、、www

 

再度病院に行ってきたのですが、はっきりとは分からないものの、放っておけないということで。

何なら前回よりちょっと大きくなったようななってないような、、

 f:id:marisa8223:20210212150542j:plain


皮膚組織検査をしたのですが、白血球は多く出ているから何らかの炎症は出ているのは確かなものの癌であったとしてもまだ分からない。とのこと。(癌ってそんなに進行しなきゃ分からないものなのか・・・??)
取り急ぎ、ステロイドと抗菌剤を服用させながらカラーをして舐めないようにしてそれで病状がどうなるかを見てみましょう。とのことでした。ただの皮膚疾患かもしれないし。ね。
にゃーにゃー鳴いて、いろんなところのぶつかりながら歩くみーすけ、やっぱり心が痛みます。


元気ないしなー。

f:id:marisa8223:20210212150610j:plain


でも、今はたちの悪いものじゃないことを信じて暮らすのみ・・!!

生きるのも、猫を飼うのも、ナイーブな気持ちじゃ、やっていけない・・ですね。