〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

心配事はやっぱり続きます

昨日は節分でしたねー!
我が家も恵方巻、しました~~^^

f:id:marisa8223:20210203202250j:plain

お寿司って何ででしょうね、いくらでも食べられてしまう、、;;
無病息災と、開運を祈って、、、、いただきました。


みーすけのお尻はほとんど怪我の跡は見えなくなりました( *´艸`)アリガタヤ・・
f:id:marisa8223:20210203221123j:plain
猫の治癒力はすごいですね!!
お尻回りの毛がないので、一瞬「ぎょっ」とするんですけどね笑
でも経過良好で、本人(本猫?笑)も全然気にしなくなりました! f:id:marisa8223:20210203221147j:plainもう全快と言っていいでしょう★
カラーがないので、こんなにまん丸に丸まれるようになりましたよ(#^.^#)
f:id:marisa8223:20210203202329j:plain


私は相変わらずのどよよん毎日ですが、そんななか次々とまたまた心配なことが。
みーすけのお鼻にすりきず?かさぶた・・??
f:id:marisa8223:20210203202355j:plain

前回のお尻の怪我のときにエリザベスカラーをしていた間(10日前くらいかな、、)にお鼻の先っぽが少しオレンジの塗料のものにすりつけたような感じでオレンジがかっていて、
「どこかにお鼻こすったの~?」なんて笑ってたんですが。


3、4日前くらいからかさぶたのような跡になっていて、、、
f:id:marisa8223:20210203202436j:plain
外に遊びにも行っていないから怪我なんてしてないはずなのになあ。
とネットをカタカタ調べてると、怖いことが。

「扁平上皮癌」

口の中にできる、悪性腫瘍だそうです。
症状として、お鼻にかさぶたのようなできものが見られることがあるそうで、、
画像をみると、、そっくりではないか、、、

口のなかにできるもので猫に一番多い悪性腫瘍だそう。広がると何も処置できなくて、最後は何も食べられず餓死したり、
あとビジュアル的にもかなり、、もうかなり、、、ダメージを与えるものらしくて、安楽死を選ぶことも少なくないらしい。


いや、でもねこういうのってネットの情報を鵜呑みにしてたらきりがないし、悪い方に考えがちだからネットを見すぎて頭でっかちになるのは良くない。

だから、きっと違うとは頭では分かっているけども用心するのに越したことはない と病院へ連れて行ってきました。


あーーーーーー私の後厄は自分だけではなく、周りにも厄をもたらすのか。
いや、だめだこんなマイナスに考えてたら・・>< そんなことないぞーー!!


病院へ向かう間にみーすけは、いつものとおり大汗をかいてしまったのでお鼻が濡れてしまって、病院での視診ではよく見えなくて判断してもらいようがありませんでした。
細胞検査もしときましょうね~ということで、細胞をとって検査してもらったんですが、、 5分ほどで結果が出ますとのことだったのに10分経ってもまだ先生がこない・・;

待つこと15分ほど、先生が2人に増えてやってこられました、、こわいこわいこわいこわい

どうやらもう一人の先生が猫のベテラン先生のようでした。先生いわく
「う~~ん、、、見た感じは何とも言えないですね~~・・・・・」 と。 当日は汗だらけのお鼻でよく見えなかったので予め前日に撮っていた写真を見せると、
「写真だと、確かに少し怖い気もするけども、、。 一番いやなことを言うと、悪性腫瘍です」


うんうん、ネットで見たよ先生・・・。


でも、今の段階での細胞検査では悪いばい菌が少しいるくらいで、悪性腫瘍とは出てません とのこと。
腫れ物も大きくないし、その可能性は低いと思いますがね~! もう少し様子を見てみましょう ということでした。


一週間ほど様子を見て、広がるようだったら、再度連れて行ってきます。


そうだよね、こんな健康体(ご立派な体格の・・w)のみーすけに限ってそんなことはないはずだ(*'ω'*)!!!
大丈夫大丈夫、絶対そんなことはないはずだよ!!!!!


今年は悪い年じゃないぞーーー!!!!!!