〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

愛すべき抜け毛くんたち

段々暑くなってきましたね!
にゃんこは、暑いのと寒いのとどちらが得意なんでしょうねえ、、?
水をあまり飲まなくても大丈夫な猫だから夏なのかな。でもあんなに立派な毛皮の毛布を着ているし、冬場も平気で外に行くし、冬なのかな~
f:id:marisa8223:20190516205911j:plain

我が家のあたりは、寒暖差が激しい(というか寒さが厳しいので)ので、春ごろの温かくなってくるのに応じてみーすけの毛がめちゃくちゃ抜けます・・・・。

もう、ソファから飛び降りるだけで「ふぁ~」っとえげつないくらい毛が舞って。。
ブラッシングが好きなにゃんこもいるようですが、我が家のみーすけはお嫌いなようでとっても嫌がるので、ごはんをおねだりしてくるタイミング→ブラッシング→ごはんをあげる という感じでごまかしながら、ブラッシングしています。

で、この毛を集めてなんと、ねこの帽子が作れる・・ということをネットで見かけまして・・!お帽子にしなくても毛玉ボール みたいにしても可愛いかなっということで、いざ!毛を集め始めました!笑

みーすけは、濃いめの茶色と白色の毛色なので、うまーいことクリーム色の毛が集まります(∩´∀`)∩ 
f:id:marisa8223:20190516210053j:plainきゃわいっ!


猫を飼っている家庭の方ならだれもが悩まされる、猫の毛問題。。
冬場のコートはもちろん、黒っぽい服にはもれなく付いてる毛が目立ちますよねww

我が家では、もはや私が会社にもっていくお弁当のおかずにもみーすけの毛がまぎれて混じっていることも、割と日常茶飯事です!笑

私は猫オタクなので「こんなとこまで付いてきたのね~~♡」とそれさえも愛おしく思えますが、これは一般の方からすると、普通に汚いことらしいです。←えw


この毛が十分に集まったらお帽子と毛玉ボールを作りますん( *´艸`)
できたらアップしますねーっ!!お楽しみに♪