〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

コロッケはコロッケでも野菜

みーすけの別名がころっけだ という話を以前しましたが、たぶんこの子は牛肉コロッケでも肉じゃがコロッケでもクリームコロッケでもなく、きっと野菜コロッケですww

なんか牛肉コロッケは、ぎゅっと身がつまってるイメージで、クリームコロッケは小さな俵型で、肉じゃがはどしっとしたイメージじゃないですか~

野菜はなんか「どたー」っとした感じ。あ、おいしいんですよ?おいしいんだけど・・!

まさしくみーすけは野菜コロッケ。笑 
f:id:marisa8223:20200203212817j:plain

ごめんごめん怒らないで~
f:id:marisa8223:20200203213120j:plain


でも中身が野菜でも、脳みそがつまってなくってもかわいいんだからどうしようもない。笑

そうそう、最近気づいたのですがみーすけの耳の毛はちょっと珍しい!(と勝手に思っていて)、耳の皮膚よりも毛が長くてとんがっている!笑

f:id:marisa8223:20200203212901j:plain
f:id:marisa8223:20200203212925j:plain
洋物(私は海外の猫をこう呼んでいます笑)のにゃんこは長毛種とかでよくいるけど日本猫ではちょっぴり珍しいのではないか 

と、勝手に思っています。

みなさんのおうちのにゃんこちゃんのお耳はどうですか^^?