〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

パラサイト 見てきましたー!

アカデミー賞4部門で受賞した韓国映画、パラサイトー半地下の家族ー を見てきましたー!!
f:id:marisa8223:20200212211250j:plain
個人的な感想はー・・「んんんん・・」という感じ。これがアカデミー賞パルムドールか・・と。笑

展開はすごくおもしろかったし、予想を裏切られる展開で見ごたえはあったけれど、よく名作映画であるような、じわーっと感動する感じとか、涙があふれるとか、考えさせられる という感覚はなかったかも。※あくまで個人的感想です。

個人的には上映前の予告でやっていた、戦争映画「1917」のほうが胸を打つ映画のような気がしたのでこっちにとってほしかったなーーー!! なんてね。

でも改めて日本とか、今置かれている環境がありがたいなあ。と心底思いました。恵まれている、、いや、恵まれすぎているなあ と。
こないだたまたま入ったペットショップでは、アメリカンショートヘアーの子猫が50数万円ほどでした。

うちのみーすけは、タダでした。笑(保護猫なので)
でも本当にかけがえのない家族になりました。

f:id:marisa8223:20200212211320j:plain
初めての去勢手術の前はすごく悩んで、、
例え喧嘩して怪我をしたとしても、、それでも去勢って動物の本能・本質を奪い取ることであり、人間のエゴなんじゃないか とすごく考えたんですよね。
だけど、今となっては去勢手術が最善だとは思わないけど必要なことだなと思うようになり、さくら猫を見ると、「ほっ」とするようになりました。

タダのみーすけは(笑)、毎日幸せだと思ってくれているかな~
f:id:marisa8223:20200212211348j:plain

なんだかそんなことをぼんやり思いました。