〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

みーすけの試練

関東に住む兄夫婦に2人目の子供ができるんですが、お嫁さんのつわりがひどすぎるため1人目の面倒を見られず先々週から3歳の甥っ子を我が家で預かっています。
そのため我が家はてんやわんや。私は平日仕事でいないので良いとして、両親が疲弊していて心が痛みます^^; まあ、誰も悪くないから仕方ないんですけどね~

兄夫婦が色々気を遣って甥っ子の身の回りのものやら、ちょっとお金なんかも同封してくれてたんですが、そのなかにこんなものも。
f:id:marisa8223:20191217212938j:plain
思わずくすりときてしまいました(*ノωノ) 

「おいしいものでも食べて」・・・・ww  なんともハートウォーミングな(#^.^#)
お金を数千円いれてくれていました(*´ω`*)



確かに、みーすけもとってもお疲れのようで・・^^; 追い回されて大声をあげられては逃げ回っています笑  でも子供ってどうしても「食べ物をあげたい」みたいで。。
なんだろう、給餌するって人間の本能なんですかね?
たんすの上に逃げるみーすけですが、たんすの上のみーすけの目の前にキャットフードが並べられていますw みーすけが一度それを食べたのが嬉しかったらしく、大量のキャットフードが置かれてるんですよね( ;∀;) しかもそれをみーすけが行くところ行くところでだから、家じゅうみーすけの天国みたいになってますww

キャットフードは香りもよく栄養価も高いため害虫のかっこうのエサになるんだとか。
家中にばらまくの、やめてくれーーい!笑

みーすけは、起きている甥っ子は苦手ですが、寝ているとどこからとも表れて添い寝しています(*^^*)

f:id:marisa8223:20191217191332j:plain
まあ、もともとみーすけの定位置に甥っ子が寝ている っていうのもありますけどねww

f:id:marisa8223:20191217191344j:plain

今年の年末は、我が家もみーすけも本当に、、本当に大変になりそうです・・・・笑