〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

春!春!

こんにちは。
桜も散り始め、春は本格的にすぐそこですね!

余談ですが、私は「桜子」と名付けられる予定だったものの、「桜はすぐに散るから短命にならないように」ということで土壇場で名前が変わったそうです。笑
はたまたびっくりするくらい余談ですが、最近会社の上司に「ひまわりは、謙遜しすぎるタイプ・・というか自分が自分が!というのが全然なくて、誰かの成功を微笑んで見ている一歩後ろを行くタイプ・・松嶋菜々子的キャラやな!」と言われ、松嶋菜々子が「やまとなでしこ」のドラマの役柄の中で「桜子さん」だったのを思い出して、私ってやっぱり・・(何が??笑) と思っているこの頃です。ww



そんなおめでたい私をよそに、みーすけも春を存分に感じて(?)くれていますw
つくしだよ~~
f:id:marisa8223:20210411215311j:plain

ぐゎしっ!!
f:id:marisa8223:20210411215332j:plain


桜と一緒にパチリ

f:id:marisa8223:20210411215357j:plain

ふぁ~
f:id:marisa8223:20210411215550j:plain
やらされてる感満載の彼(それが可愛い・・・w)

f:id:marisa8223:20210411215607j:plain


最近冬に比べるとかなり暖かくなってきたのに相変わらず早朝には私のベッドにインしてくる茶白の彼。これは。暖をとる目的じゃなくて甘えてくれている と思いたい私です!笑



そうそう、そういえば最近16時間絶食ダイエット をはじめました!
16時間の空腹時間を設けると胃腸を休めるのにも役立って、そして摂取カロリーも減るからいい! といろんな人が言ってるそうな・・・

リモートで、家にいることが激増したので食べすぎが気になっていたこの頃。
夕食を18時頃にすると、朝食を抜くだけなので意外といけます!

が・・超超便秘症の私には朝ごはんを食べると余計に調子が悪いのと、何より朝食を抜いた後の昼食のドカ食いがすごい・・・;;;;

もともと大食いの私は、おにぎり、おうどん、ピザ、ケーキ、スナック菓子・・とまあすごい。笑

逆に食べすぎて良くないんじゃね?ということで、久々に朝食を食べてみたら、意外と昼食は軽めで済んだ・・・・。

うーん、難しいですね。何が合うのかもう少し試行錯誤してみまーす。