〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

くんくんくん

みなさまこんばんは。
今日も寒い関西のシベリア です笑
移動中の車から撮影したため、あまり綺麗にとれてませんが、
関西のシベリアはこんな感じです。w 珍しくうっすら雪です!

f:id:marisa8223:20190112141648j:plain

 
 
このあたりは雪はあまり降りませんが、降らないからこそとーーーっても冷えるんです><
そして、はい。とっても田舎でございます。 風景と空気とはとても良いですよ☆
 
先日は親族の行事があり、親戚が集まっておりその中の一人がお部屋で
寝転がって休んではったんですが、そこに忍び寄る影・・・・
みーすけ・・・(ぶれててすみません)
 

f:id:marisa8223:20190112141722j:plain

のっしのっしのっし・・・・
「なんだあれは?」
 
 
 
 
そして・・クンクンクン。

f:id:marisa8223:20190112141806j:plain

 
何故におう!!笑 しかも少々寂しいおじさまのアタマを!(失礼w)
5秒ほど匂ったあと、一瞬顔をしかめた後水飲み場へと歩みをすすめたみーすけでした。
 
猫ちゃんを飼ってらっしゃる方はお分かりかもしれませんがどうして猫って
ちょっと変わった匂い(オブラートに包みました!笑)が好きなんでしょうね><笑
 
着用済みの靴下や、車のマフラーを見ると、立ち止まって匂いをかいでいます。
そして、いつも一瞬で写真におさめられないんですが、匂いを嗅いだあとに
「おえ!」みたいな顔・・ 半開きの口に鼻はぶたっぱなみたいな感じ
になるんですよね~!(でもそれが快感なのか、何度もやってる)
 
いつか写真におさめたいと思っているので撮れたら載せますね!笑
 
 
そして、みーすけはちょっとしたお利口さんな特技だったり、声がとっても
可愛いので動画を載せたいと思っています^^!
はてなブログって動画載せられるのかなあ・・
初心者なのでいろいろしらべなきゃ;;
 
うまくアップロードできたら是非ごらんくださいませ^^♪