〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

「倹約家」といってください

前回の記事で鬼滅の刃とみーすけについて書きましたが

 

mi-sukenikki.hatenablog.com

記事を読んでくれた友人に「あれはみーすけの扱いがかわいそうやわ〜」と言われました。笑

 

へへへ、わかってるけどさw かわいい鬼だよ?うちのみーすけは♪( ´▽`)

でもやっぱりあれから私はみーすけが冷めた目でこちらを見えていると鬼に見えてしまいます、、、、www そう思いませんか???!!!

 

ところで、こないだスーパーで豆苗を買ったんですけどどケチな関西人!(倹約家と言ってくれ)もちろん再生するよね!!笑

 

今まで切り株をそのままキッチンとかで再生させてたんですけど、光合成が必要だから太陽の光が当たる方がいいと知り、出窓の日の当たる場所で再栽培!

すると〜、2週間くらいかかりましたが、

これ!!!

 f:id:marisa8223:20211005154226j:plain


f:id:marisa8223:20211005154302j:plain

ちょっとこれもう、、ぼーぼーでしょ笑

キッチンでやってたときよりも確実にしっかり育ちました!

 

それでこれでも満足しない私は、再々栽培ということで土に植えてみました!

 f:id:marisa8223:20211005154325j:plain

最終さやえんどう(グリーンピース)になるらしいですよ〜!

まあ豆苗が好きだからその時点で食べちゃいそうだけど笑

 

 

あと、いちじくの苗をメルカリで飼って植え始めました。

f:id:marisa8223:20211005154350j:plain

これもね、ホームセンターだと1000円とかしたけどメルカリだと500円くらい。まあその分苗は小さいけどね。

 

まだ実をつけるまでには数年かかると思うけども、、それまでには嫁入りさせてくれ!www

 

かわいいみーすけといられるんだと前向きにいきますか。ね。。

 

 f:id:marisa8223:20211005154419j:plain

 

 

f:id:marisa8223:20211005154441j:plain