〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

さむいさむいーー!

今年の冬一番の大寒波!予報通り寒いですね〜!!

我が家のあたりは最高気温も氷点下です。家のなかの水道が凍ってしまうので寝るときは水を少し出して寝ます。

私は関西のシベリア(笑)と呼ばれる関西なのにめちゃくちゃ寒い地域に住んでまして。 なんと、雪が積もらない分東北よりも寒いと言われてるとか(⌒-⌒; )

 

野良猫ちゃんたちは大丈夫かしらね、、、( ;´Д`)

 

うちの坊ちゃんみーすけは、家のなかでぬくぬくと過ごしておられます。w

「だーいすき(*^^*)」(絶対言ってないwww)と言わんばかりのこの抱きつきっぷり。

 f:id:marisa8223:20210108112231j:plain

下僕の私はこのツンデレにまんまとやられております〜〜〜

 

さて、年末の出来事ですが去年の年末にもおもちをつきました^^

写真に撮るの忘れましたが鏡餅と、あと丸餅

f:id:marisa8223:20210108112252j:plain

そして去年採って冷凍していたよもぎ黄金餅(お米ともち米をブレンドして少しツブツブ感の残ったおだんご)を♫

f:id:marisa8223:20210108112320j:plain

 

おもちはぱくぱくいっちゃうけどカロリーも糖質も多いからね>< 気をつけなきゃ。

 

そういえば年末のテレビは何派ですか?私は最も少数派と思われる格闘技派!笑

CMの合間とかところどころ紅白も見たけどね。

兄の影響もあって小さい頃からプロレス以外の格闘技が大好きで、私はすごい涙もろいしガラスの心臓だけど、めちゃくちゃ負けず嫌いだからボクシングとか向いてるかもしれない と勝手に思っています。笑  ドMだしね。w

 

僕もけんか強いんだぞ〜〜!!

 f:id:marisa8223:20210108112357j:plain

はいはい、確かにけんかは強いらしいけど、このお腹 じゃあねえ、、、(⌒-⌒; )

 f:id:marisa8223:20210108112421j:plain

私もこんなお腹にならないように今年も筋トレ頑張りまーす!