〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

独身女の長期休暇は辛いよ

年末年始のお休みも後半に入りました!

毎日ほぼ何もしてないのに、朝は起きられない笑 ぐーたら恐るべし。。w

 

なんだかね、こうもゆっくりできてしまうと逆に時間をもてあましてる感がすごいですね´д` ;

古風な考え方なのもあるのか、年末年始は家で過ごそう と思うものの、こうなるとどこかに出かけてしまってた方が有意義なのかととも思えますね^^;

 

なんだろう、もう友達はほぼみんな結婚しているから本当に遊ぶ友達がいないんです〜

子供もいる子がほとんどだからなおさら。

家庭がある子を誘うのも気が引けるし(きっと無理だろうし)

 

独身の友達も、年末年始は帰省してたり、年末年始に会うほどの仲じゃない友達だったりwww(仮面友達、、笑)

 

なんとも言えない寂しさと虚しさと、、両親に対しては31歳の独身女が家に居着いている申し訳なさで、、、、ね。。

今、甥っ子は奥さんのほうの実家にいるので静かなのですが、そういう、私が甥っ子がいたら疲れる、、みたいなことだって、私が行き遅れてるからなんだろうし、、な。って思いましてね。

 

こういう長期休暇ほど、ごはんのときとかに「それで、あなたは結婚する気ないの?」とか聞かれるし、、、、 

お母さんはしょっちゅうだけど、お父さんにまで改まって聞かれると、、辛くなっちゃうよね^^;

それで家族が、シリアスな雰囲気ではないものの「え、する気ないの?あるのどっち?」「いやいや、この子は家が楽なんだな〜」「家が安泰すぎるのか」とか「でも、今したくなくても後でしたくなっても、もうそのときは誰も結婚してくれないよ?」「今お付き合いしてる人とはもう会ってないのね、、」とかプチ論議になってくると本当に辛い^^;

 

私だって、、私だってめーっちゃくちゃ焦ってるよ、、、、、

 

でも、今までそこまで男性に苦労してこなかった私。「したいんだけどできないんだよー!」と開き直って言えなくて;なんだろ。

「まあ、したいよ?」とか中途半端な返事をすると、また何倍もの勢いで聞かれる、、、

 

「あんた、別に男の人に相手に全く相手にされないわけでもないやろうに、お母さんが婚活パーティさがしてあげるわ!」とか言われて、、、、。

 

もうね、ありがたいのは十分わかってるんですよ?わかってるんですけど、情けないというか屈辱というか、、

 

うちは田舎なので近所のおじさんとかからも「まだ嫁にいってないのか〜親が甘やかすからだ」とかも言われるそうだ。

自分のためというより家族のために焦る、、というかめちゃくちゃしんどいよー。

 

親子だと、「なんかまたそういう話されそう」っていう雰囲気ってわかるじゃないですか?だから、私はそういう雰囲気を感じるやいなや、必死で違う話を考えて話たりして、、、、  ある意味その話題がくるのをびくびくしてるんですよ。そして家でゆっくり(完全に時間過ぎるのを過ごしてるだけw)してても自分で「何してるんやろ、私」って思うし。 朝昼晩のご飯の時間をくるのをひたすら、時間をもてあましてながら過ごしてるだけ^^;

もちろん、お手伝いは色々するんですけどね、お手伝いがない時間は完全に、、そう。

 

おやすみ、嬉しいはずなのにな。

はーー、しんどい。