〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

おてんばが過ぎるよみーすけさん

こんばんは!

みーすけは、完全な室内猫ではなくて、外にも遊びにいく猫くんです。

春と秋は1日の3分の1くらい、夏と冬は8分の1くらいを外で過ごします^^

(暑い時と寒い時は家で過ごすという勝手なヤツですw)

お外に遊びに行っては、うろうろして帰宅しています。笑 (去勢は済みですのでご安心を!)

うちはとっても田舎なので、山でも川でも田んぼでも遊ぶところはたっくさんあります。また、田舎あるあるで、家の敷地は割と広いので自由に(ほとんどごろごろ)過ごしてはります^^

 

が、しかーし!先日は違いました!!!! 

どん!!!!

f:id:marisa8223:20190117213631j:plain

野生の勘は衰えてないにゃん

なんと、野鳥をお持ち帰りです><!!たまにあるのです、、

犠牲になった鳥さんはとっても可哀想なのですが、みーすけの狩猟の獲物になってしまいました。。鳥さんごめんね;_;

 

野良猫時代のハンター精神はまだ消えていないようです。。

私たちに見せにもって帰ってきてくれました^^ こういうときは、褒めてあげるのが良いそうなので、うーんと褒めてやりました^^

ごほうびに、かつおぶしをすこーしだけカリカリにトッピングしてやりました♪

 

そして、ひとしきり満足したあとは、またお外へのおさんぽを再開するのでした笑

f:id:marisa8223:20190117214018j:plain