〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

あまえたちゃんです

今日からまた月曜日。
私は平日はフルタイムで仕事をしているため、平日はほとんどみーすけとは
触れ合う機会がありません。

基本的にうちの子は、私以外にも両親がいることもあるのかないのか、私が帰宅しても玄関に迎えにくることは、まずありません。笑

そんなそっけない奴ですが、甘えん坊なシーンもありまして。
そういうときは基本的に、彼の背骨?肩甲骨?はぐにゃんぐにゃんですw

まずは、おもいっきりばんざーい の姿勢でリラックス^^

f:id:marisa8223:20190121205651j:plain
「めでたいぞ~~」(時代劇風にw)ってな声が聞こえてきそうです笑



そして、次は組んだ足にしがみついてだらける光景です。
f:id:marisa8223:20190121210013j:plain

そんな細いところにいずらいだろうに・・・・ 甘えモードに入ると
必死でしがみついてはります^^

こんな風に甘えられると、全然動かないので私たち人間の行動がかなり制限されます^^; この顔を見るとあまりに幸せそうで可哀想だから降ろすのも悪いしな~~^^;

”寝子”の君と違って人間はせかせか動かないといけないのだよ~みーすけさん。
猫の手も貸りたい という慣用句はどっからきたんでしょうねw
貸してくれた(貸してくれそうな)試しがありませんが。笑
f:id:marisa8223:20190121205848j:plain