〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

かくれんぼみーすけ 〜隠れ場所写真〜

どちらのお宅にいるねこちゃんもそうでしょうが、うちのみーすけもかくれんぼが大好きです^^

声を出して自分から「どーこだ」とやってくるときと、声を潜めて隠れているときと。。笑  それは日によって違います。

 

今日は、「そこ?」と言いたくなる場所に潜むみーすけを一部ご紹介します!

まずは初級編

f:id:marisa8223:20190119110609j:plain

あのう、、お兄さん袋に入りきれてませんが。。笑

これは大きなショッピング用の袋なんですが、、はい。巨体につき入りきれてませんね。  残念!笑

 

次は頭隠して足隠さず状態のみーすけです。

f:id:marisa8223:20190119110808j:plain

あのーお兄さん。4脚ともしっかりはみ出てますが。。

これで本人は隠れているつもりなのでしょうか。カーテンの中にいるのですが、ご覧の通り、、脚が4本と丸見えです。笑

 

そして、5分後。。

f:id:marisa8223:20190119110933j:plain

これでも隠れてるつもり??笑

顔、半分出してますがこれでもどうやら隠れているつもりのようです。笑

丸見えですけどねww

 

 

そして、「そこ?」といいたくなるところにも、、

f:id:marisa8223:20190119111410j:plain

隙間から感じる視線。。。笑

これは、たんすの中です!笑 結構ジャンプしないと入れない高さのところなのですが

お気に入りのようです。父がDIYで作った奥行きが広いたんすで、奥に潜んでいると気付かずに閉めてしまうこともしばしば。。そういうときはごそごそという音と声で気付きますが、人間が寝る前に閉めちゃうと大変なので夜は気をつけねばなりません。^^;

人間の行動をこの隙間からじーーーっと見てるんですね。 愛すべき変なやつ。笑

 

 

最後に、、今現在どこにいるかというと、、

ここでーーーす

f:id:marisa8223:20190119111227j:plain

暗くて狭いところが落ち着くのにゃあ

ごろごろ喉を鳴らす声でわかりましたがちょっとわかりにくいところに潜んでいました。

 

というわけで今日はかくれんぼみーすけの一部をご紹介しました♪

みなさんのねこちゃんはどこにかくれんぼしていますか^^?