〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

今日もねぼすけでハッピーだにゃん

こんにちは

今日もみーすけはのんびり1日♫

みーすけは、冬は毎日筆者であるわたしと一緒に寝ています。

わたしの部屋(寝室)は2階で、わたしは基本的に自分の部屋にはいないタイプの人間なので、基本的に寝るとき以外は1階のリビングで過ごします。

みーすけのご飯場やお水飲み場、遊び場、トイレ なども1階です。

 

みーすけも、お客様で避難(笑)するときや、じっくり寝て過ごしたいとき以外は1階で過ごしているのですが、夜家族のみんなが2階に寝に上がると、夜中に階段を上がってくる音とともに現れますw

そして、布団に入っているわたしの手をトントン叩いたり顔をなめたりして、ベッドに入れてくれるようにせがまれます^^

わたしが布団をあけると、そこに入ってきて体の上にのった後、(なぜか必ず一回体のお腹、胸あたりに乗ってくる笑 これが苦しい!笑)わたしの体に沿って眠ります。

 

そして、朝6時頃まで寝た後、父母が起きるときに一緒に飛び起きて1階に降りていき、父からご飯をもらうのです^^

みーすけはこのフローをしっかりわかっているので、朝は父母の部屋のドアの音で走ってわたしのベッドを降りていきます。

 

今日はみーすけの就寝姿を隠し撮りしてみました^^♫

f:id:marisa8223:20190104133925j:plain

今日もいい気持ちだなあ

まるで子供のように寝るんですよー^^!!

f:id:marisa8223:20190104134021j:plain

 

今日もねぼすけみーすけ なのでした^^