〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

今日より若い日はにゃいのだ

こんばんは。もう1月も終わりですね!
1月は「いく」2月は「逃げる」3が月は「去る」とよく表されるように、この3か月はとっても過ぎるのが早いです。

美容部員さんからも、テレビで見た婚活コンシェルジュさん(そして母親にも・・w)も
「今日よりも若い日はない」=「市場価値が今日よりも高い日はない」

と言われ、毎度に「はっ」とさせられます。なのに、毎日をただ憂鬱な仕事に気持ちを振り回されて
ただひたすら「1日を終える」ということに必死になることって、
とってももったいないですよね><

f:id:marisa8223:20190130212058j:plain
(君は毎日のご飯だけを生きがいに生きているんだね。w
それで病まないってほんとに羨ましい笑)


朝が来たら「あーまた仕事いかなきゃ・・・」とブルーな気持ちで起き、晴れない気持ちで通勤電車に揺られ、会社に着いたら色んな不満を抱え何でこんなことやってるんだろう と思いながらも空元気で過ごし。。 夜が来たら疲れて寝て・・また朝が来る

本当もったいない!!!
自己啓発本にはよく、そうならないように前向きに生きましょう とか、楽しいことを見つけましょう とか、目標を見つけましょう とか。。
でも、それが見つけられないから困ってるんやん!って思いませんか?
それが出来る人は元々ポジティブだったり目標がはっきりしてる人やろ!って突っ込みたくなる^^;
それにやりたいことを仕事にできている人が日本人にさて何人いるのか。。

とはいえ、負の状態には負のものしか寄ってこないから・・!
しんどいときは、しんどいなって認めちゃっていいよ、でも1日の終わりをその負の感情のままで終えない。 ってことを心がけています。
ちょっとでもこれワクワクするかも!っていうことをとりあえずやってみる、動いてみるっていうことって大事だなって・・!
それがいつか、毎日で楽しい時間の幅がちょっとでも広がればいいなって! 期待しております!笑
まずは、婚活カウンターにでも登録するかなww


今日は長々と書いてしまいました。
最後は、うちの坊ちゃんのあほ面で結びとします!

f:id:marisa8223:20190130212121j:plain
明日もなんとか生きましょーーーーーー!