〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

春の七草集め

筆者お休み最終日の今日。

有意義に過ごしたいと思いながらみーすけとの時間を満喫したいと思っていると寝坊してしまいました^^; だって、早朝みーすけったら朝ごはん済ました後に布団に入り込んでくるんだものーーー

気を取り直して今日は、明日の春の七草粥作りに備えて春の七草をそろえてきました!!

 

うちは田舎なので、田んぼや畦道を3時間ほどかけてさがしましたが、なかなか見分けが難しく、大変でした>< 

そして寒い寒い寒い寒いーーーーーーー 凍えました。

f:id:marisa8223:20190106203853j:plain

春の七草



みーすけも明日はこれを一口食べて1年間無病息災にしようね^^

f:id:marisa8223:20190106204753j:plain