〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

予定のない休日の過ごし方

今週は土日とも、予定がなかったのでおうちでゆっくりしていました。

土日とも、朝起きたら雪景色でびっくりしました! さすが関西のシベリア!とても冷えました><

独身で実家暮らしの三十路女子が予定がないと、なんだかなんともいえない気持ちになります、、^^;

予定がなくてゆっくりできるのは幸せなんだけど、、ね。

 

私は特に友達が少ないわけでもないし、趣味もそれなりにある。

ファッションなんかにも興味もあるし、仕事もしていて一般水準では遊べるお金もある。 一般的な女子だと思います。

でも、なかなか思った通りの人生プランがすすんでいない日々、気をぬくとネガティブになってしまいます。

いろいろと自己啓発本を読みあさり、気持ちを持ちこたえています。

 

その本には、ネガティブになってしまう日は、それを無理やり「ネガティブはだめだ」と抑え込むのではなく、「そうだね、OOって思ってるからしんどくなってるんだね」と一度認めてあげると、そのネガティブオーラが力を弱めて、感情の最前線にでてこないことになるそうです。その上で毎日をハッピーに生きる。

私はそれを心がけています。

今日もそんな思いを押しのけるべく、自分を満たす日を過ごそうと、、!

 

今日は、プリンを作って、、スープカレーを作りました^^

f:id:marisa8223:20190127213442j:plain

スープカレーは、自宅で夏に作ったバジルをドライバジルの粉末にしたものを使うというちょっぴり本格派です〜♪  結構おいしいんですよ!

スープカレーの写真は、、割と頻繁に作るので珍しくなかったので撮り忘れました^^;

 

そんなことをしていたら、みーすけがお外から帰ってきました^^

家に入ってきたら、手足を拭いてもらうのが我が家のしきたりで今日もみーすけは父に足をふかれています笑

 

 f:id:marisa8223:20190127213514j:plain

何気に気持ちよさそう。。笑

みーすけの顔を見ていると幸せになれます^^

 

明日は月曜日、、、、! また一週間が始まる、、、

ハッピーになれることを毎日想像して。。心を奮い立たせて頑張らねば。

 

みなさんはどうやって元気、出してますか><?