〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

毎日の過ごし方

まずは憂鬱な月曜日を乗り切った!フルに頑張れなくていい、周りと比べて落ち込まなくていい! 1日頑張ったことに拍手^^
パチパチパチパチ…
f:id:marisa8223:20190128221149j:plain

以前伺ったお寺の住職さんのお話によると、人は形容詞によって苦しめられているらしいです。
せつない、悲しい、妬ましい、腹立たしい、、、
自分と比べて〇〇さんは、
かしこい、かわいい、えらい、、、、などなど

そしてその多くが、人との比較によって生まれているそうな。
思い当たる節、ありますよね!
働く という行為のなかでこの比較(対 ヒトでなくても 対前月 とか前年 とか)は切り離せないものですが、 それ以外の自分の日常生活ではそういう比較をして自分を苦しめるのはやめてみましょう^^

そんなおはなしでした。

果たしてうちの猫さんは、毎日どういうことを考えて生きているのでしょうか?なーんも考えてなさそうだなあ~笑


ところで猫ちゃんて、いびきめっちゃかきますよね!
冬は99%(謎の気まぐれの1%)、私のベッドで一緒に寝ている私は、ほぼみーすけのいびきのうるささで眠りが浅くなっていますw
しかも顔の近くに顔をもってくるのでもう、、^^;


「ぐうぉーーすぴー ぐうぉーーすぴー」言葉にするとこんなかんじ。笑

f:id:marisa8223:20190128221210j:plain
まあでも、それだけリラックスしてくれているということで許してやろうではないか。
こうやってどんどん親バカがすすんでいくのですね。やれやれ。