〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

発表会が終わりました。

今日、半年以上心にずーんとあった、ピアノの発表会がようやく終わりました!

曲目は3曲。

メンデルスゾーン 舟歌

*映画「ララランド」より ジャスティン ハーウィッツ 作曲

・ミアとセバスチャンのテーマ

・city of stars

 

ララランドの曲は、ジャズテイストにアレンジしたものです。

f:id:marisa8223:20190630203008j:plain

今までクラシックしかしてこなかったので、ジャズに苦戦しながらも頑張って1年ほど予定のない土日だけで練習してきました〜

 

4歳から高校生までお世話になった先生なので、とっても心やすい先生です。

小さい頃から発表会にも毎年でていたのに、大人になると、まあ!!!緊張して。。。。

 

この土日は予定を入れず練習を頑張ってきて、だいぶ曲もいい感じに仕上がってちょっと今日が楽しみになってきてましたが、、、

結果は、散々でした。 もーー全然気持ち良く弾けず、聞かせたいところで間違いまくり、、、

 

緊張して手足が震えだして、テンポが速くなって、手の制御がきかないぞー!と思い始めたら余計に手が走ってしまい、、落ち着け!落ち着け!という気持ちを上から被せようとしましたが、、もう制御がききませんでした。。

 

はあ、、、あんなに練習して、いい感じに仕上がってたと思ったのに。

 

ちょっとなんかピアノを頑張る気持ちがくじけてしまいました。。

まあでも。終わった終わった。

 

夏を楽しもう〜

 

みーすけ〜傷心の私をなぐさめておくれ〜

f:id:marisa8223:20190630203050j:plain