〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

資格教材と芸術的みーすけと

またまた月曜日がはじまりました~~
新入社員の営業の子が、「アポがとれない日の翌日は会社燃えたらいいのにって思う。」って言ってましたが、その気持ちめっちゃ分かる、、、
誰も被害にあわないことは大前提。ですが、、

まあでも命の被害がなかったとて、冷静に考えたら余計な資源とか、人材とかクライアントへの迷惑とか、環境問題への悪影響とか恐ろしいほどの被害が出るわけで、、そんなこと考えるなんてめっそうもないんですけどね・・
でもすごく気持ちが分かってしまう;;
それくらい。会社って私は憂鬱。。。


早く会社員以外で生計を立てるための術を身につけねばなあ。

あ!そうそう!それに関連づけることができるのかわかりませんが、
先日宣言していた「愛玩動物飼養管理士」の勉強資料が届きましたっ!
f:id:marisa8223:20190415195651j:plain

そしてこのDVD…心の声に耳をすませて…
少々ウサンクサイと思ってしまったことは内緒ですww

ぱらりと中身を見てみると、、、ん?結構難しいのかも、、、汗
動物だけの知識なら頑張る自信があるけど、なんか法人の概要に関するお役所の知識や、法律の問題も。。ある(ノωノ;)

それを見た瞬間テキストをぱたりと閉じた私ですwww


課題の提出を夏までにしないといけないので、、GWに勉強しようかなあ・・
また勉強はじめたらどんな感じがご報告しますねー!
どきどきどき。


最後に、みーすけが芸術肌なんじゃないか疑惑な写真を^^笑
私がピアノを弾いていると、半分くらいの確率でピアノの近くの床に座ってくるのです・・・笑 そしてこやって丸ーいシルエットで聞いている!!(のか?w)
f:id:marisa8223:20190415200225j:plain

前にも書きましたが今練習してるのは、映画「ラ・ラ・ランド」の挿入歌2曲!ジャズテイストが強くて、「え?この音?」とか「ここでこの和音いく?」みたいなのが多いんです><
子どものころから10年以上クラシック曲ばかりをやってきた私にはとっても弾きづらくて・・ 
途中で「じゃーん」って鍵盤を力いっぱいめちゃめちゃに叩いてかんしゃくを起こすこともしばしば、、笑

聴覚が人間の4.5倍もあるといわれるネコ。
そんなみーすけには大層雑音で、うるさいと思います(ごめんね)
なのに、2階も含め避難できる場所はたくさんあるのに耳を倒しながらもそばにいるって、、この子は芸術肌なのではないでしょうかっ!笑
モーツァルトの曲って、野菜とかに聞かせると、生育に良い影響があるって言いますよね。(果実が甘くなったり、大きくなったり・・)
みーすけに聞かせたら賢くなるかなあ~~

いや、元々十分お利口さんだけどねっ(#^.^#)
f:id:marisa8223:20190415200546j:plain

親ばかな私です(=゚ω゚)ノ