〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

バレエ

仕事終わりにバレエにいってきました♪
子どものころに楽しむレベルで8年間ほどやっていたのですが、大学からはスポーツチームのチアダンサーとして9年近く活動していました。(年がバレる笑;;)
久々に(というかほぼ初心者レベル)バレエの動きをすると、まあーーーできない! 他ダンスの動きが体に染みついてて、バレエの所作が頭から完全に抜けておりました、、

子どものころ、こういうのやったな~と覚えてるのに体が思うように動かなくて、、小学校低学年の子供にできて大人にできないなんて情けないやら悔しいやら。。
私は「頭で動きを理解してからでないと踊れないタイプ」なのでダンサーには不向きなんだよなあ~、、

そして、たまにいる生まれつき体がめちゃ柔らかい人・・羨ましいです><
それで言うと、この坊ちゃんもとっても柔らかい~~~(=゚ω゚)ノ

うにょーん
f:id:marisa8223:20190416141444j:plain


にょにょにょーん

f:id:marisa8223:20190416141614j:plain

前に軽い気持ちでみーすけを抱っこしたまま、ターンしたら、びっくりするくらい怖がって飛び降りて逃げたことがありまして、、
そうだよなあ、猫の生活ではこういう感触を味わうことないもんな~
怖がらせてごめんね、と反省しました。


みーすけはダンスNGの、ピアノ鑑賞は楽しむインドア派猫のようです^^
f:id:marisa8223:20190416212323j:plain

(その割にお外に遊びにいくの大好きだし、豪快に走り回ってるけど・・w)