〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

動物のいないペットショップ

6月は祝日がないからか気分的になーんだかしんどいです。
ピアノの発表会も近づいているから、メンタルも落ち着かず;
最近は弾いたことがない曲を発表会で暗譜(楽譜なしで弾く)という恐ろしい夢を見て起きることがちょくちょくあります(´Д`)

そしてぱっと目が覚めると、隣にいるのは。。こいつ。
f:id:marisa8223:20190618211005j:plain
たまに、私の首の上を踏んで移動することがあり、、本当になめきっている。笑

最近は母いわく、「みーすけの毛色はコロッケというより串カツやな」と言われている彼。
f:id:marisa8223:20190618121813j:plain
ここに竹串さしたら確かに、豚肉の串カツとかに見える笑


「串カツ~」と呼んでも振り向くことがあり、いったいこの子は自分の名前は何だと思っているのでしょうw

最近仕事とか仕事に対する自分たちの取組みにほとほと冷めてしまったので(笑)、何か新しいことを始めることを想像してばかりいます笑

最近知ったのですが「動物のいないペットショップ」というものがあるそうです。
これは、ブリーダーや業者さんから仕入れた(言葉が不適切ですが)動物を販売するのではなく、飼いたいと思う人が訪れる→希望をヒアリング→保護施設などで該当の子を探してくる→飼い主へ引き渡し 
というスタイルだそう。

きれいごとだけでは進まないだろうけど、、いいなあと思ってます(*´▽`*)
猫好き仲間で何か始めたいな~~~と結構リアルに考え始めた最近です♪