〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

悪い癖ができました

すっかりおうちの中での生活が板についたみーすけさん。
f:id:marisa8223:20190313225606j:plain
おトイレも外すことなく、つまみ食い(机に上がっての上がり食い?w)もあまりせず、おイタ(いたずら)も、謎のひとり運動会ほとんどしない、お利口なみーすけさんですが、
最近みーすけに悪い癖ができました。
それは、後ろ脚の爪とぎです。

床に置いているものに、なりふり構わず後ろ脚でガリガリと爪を研ぎます。。
宙一点を見つめて満足そ~にガリガリしてるその顔がまたおもしろいんですけどね。笑

でも、チラシ1枚から、鞄まで本当に分別なくやるのでとっても注意が必要なのです><
チラシ1枚の時は、もう無残にもビリビリに・・・。
f:id:marisa8223:20190313225536j:plain
なるべく床には何も置かないようにしてるんですが、
私が通勤の鞄の上に置いていた布の薄めのサブバッグを落としてガリガリしていたときは「どんだけ!笑」と思いました^^;

さらに、本革の革ジャケットや、プラダのバッグの上でガリガリしているのを見たときは、もうヘッドスライディングで阻止・・笑;;

前脚の爪とぎは、購入している爪とぎでちゃーんとやるのに、後ろ脚だけそんな荒行に出るのです・・

ネットで調べてもあまり情報が出ておらず、何故なのか分かりません;
爪が伸びているのかと思いきや後ろ脚の爪は丸い・・・・

どうしてなのだろう。しかもそんな癖がついたのはここ1ヶ月くらいのことなのです。

「何か、原因知ってるよ」、「これしたらやめてくれたよ」 
そういう情報お持ちの方、是非コメントにて教えてください~m(__)m