〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

優男時々凶暴につき

こんばんは!
今週も一週間お疲れ様です!
今日2月8日は「椿の日」「つ(2)ば(8)き」の日だそうです!
でも、毎月8日は果物の日、歯の日、歯ブラシの交換日、カレーパンの日、、
色々あるようです。
こうなるともはや、言うたもん勝ち感も否めませんがwww

明日から連休の方も多いと思いますが、みなさんはどうお過ごしになりますか^^?
私も、みーすけと戯れる時間が増えるので楽しみです♪
・・といっても、アイツはほとんどお昼は寝ているので、寝ているみーすけに絡むのが休日の交流の仕方ですw

とっても迷惑そうに、手足で蹴られることもしばしばですが、いい子なので爪はあんまり出しません。 猫って、気分屋で急に怒りスイッチが入るとよく言いますが、うちの子は割と「これ以上やったら怒るかな」っていうのが分かりやすく、基本は耐えてくれる、優男です笑

どうも、優男です。
f:id:marisa8223:20190208233131j:plain


優男は、元々は野良猫なのですが、保護してから急成長!笑
家の中の姿を見るに身体がでかいだけで弱虫の気の弱い猫くんだと思っていましたが、猫会では優男ではないようで、去勢するまではかなりの「喧嘩上等」男子で、血だらけでの帰宅も日常茶飯事。
動物病院の先生がいうには、かなりの猛者で喧嘩は強いね、 とのことでした。
怪我して帰宅するたびに、「あんたは弱いんだから・・」と言っていましたが、相手の猫くんはもっと重症な傷を負っている疑惑でとっても申し訳ない気持ちになりました、、 特に田舎で野良猫も多いので手当してもらってるのか・・・・・ごめんね ><


今ではすっかり家猫が定着し、愛情をたっぷり受けて、ぐうたら感がすごい、この人(あ。ねこか)です。

f:id:marisa8223:20190208233227j:plain

これからも写真で見てやってくださいね、よろしくお願いします。笑
・・・何か変な締めになってしまいました。何のこっちゃ!笑