〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

みーすけと幸せに過ごそう^^

みなさま

こんにちは。1月ももう終わりですねー!!
私は冬がとてもとても苦手なので、少しずつ春に向かっているのが嬉しいです^^
でも、猫くんは夏場は、体温調節のためか、毛がすっかすかになるので、冬の毛皮はふっかふかで最高のさわり心地です(#^.^#)

 f:id:marisa8223:20190124195241j:plain


戦時中は、猫の毛皮で兵隊さんの防寒具を作るために、猫を飼っている家は強制的に猫を差し出さないといけなく、その経験がとても辛かった という実際の経験をされた方の記事を以前新聞で読みました。


人々の気持ちも戦争一色だった当時、毛皮に加工される際のことを想像するととても辛い気持ちになります。が、そのときに人の役に立った猫ちゃんはきっと前世で辛かった分、現世で生まれ変わってうちのみーすけのように、幸せにぬくぬくと過ごしている!
そう思い込むようにしています。

 

今目の前にいる猫さんを大事にすることが、きっと辛い経験をした猫さんにもまわりまわってくれたらいいな、そう思って今日もみーすけを愛でております^^

 

みーすけ、うちで幸せに暮らそうね^^

f:id:marisa8223:20190124195351j:plain