〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

お月見

秋ですね~!

昨日はとっても暑かったのですが、自宅周りの夕方ウォーキングへ出かけると、周りの田んぼの稲刈りもだいぶ終わり、すっかり秋になってきました。

 f:id:marisa8223:20210922100959j:plain

歩いていると、金木犀のにおいがどこからともなく「ふわ~」っと。小学生の頃に近所の2歳年上のお友達と一緒に、金木犀のにおいの中で、ああでもないこうでもない と遊んでいたことを思い出してなんだか懐かしいような寂しいような、心の中が温まるような、不思議な感覚になりました。

もうその子とはまったくの疎遠。 ずーっと一緒に遊んでいたのになあ。

 

いかんせん彼岸花はなんだかきれいなような物悲しいような。


f:id:marisa8223:20210922101035j:plain

「ごんぎつね」のお話しを思い出すんですよね。あれ、せつなすぎる物語ですよね。

 

ああ、私は感傷的すぎる。笑 どうりで生きづらいはずだ。ww

 

そして昨日はお月見でしたが、雲がくれしてお月様は拝めず。

一昨日も、でも十分綺麗だったもんねー(#^^#)! 

 

昨日はお月様は見えなかったけどすすきを摘んできました^^

年がら年中ベッドの上で過ごしているおばあちゃんに見せると喜んでくれました★

 

みーすけにも。

「お月見だよー!」

「はい、チーズ。」

 f:id:marisa8223:20210922101122j:plain

が、その3秒後には、、ほわほわが野生を刺激したようで・・

ぐわしっ!!

 f:id:marisa8223:20210922101449j:plain

ほわほわが散らばって口や目に入るからやめて~~~~^^;;;

 

「ぱくっ」

f:id:marisa8223:20210922101504j:plain

絶対やめたほうがいいって~~~!!(*´Д`)

 

ま、こうなるよね。笑