〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

空腹感を感じたい

こんにちは。

ここのところ、とっても良いお天気ですね~(#^.^#)

私は夏生まれなので、寒いのは大苦手で暑いのは結構好き♪

猫は毛皮着てるし、寒いほうがまだいいのかな?

 f:id:marisa8223:20210421151654j:plain



暖かくなるとうちのみーすけもお外へ出かけることが多くなってきました。

農具置き場に紛れ込んだみーすけ(汚くてごめんなさい;)

f:id:marisa8223:20210421151751j:plain

 

丸見えだけどね。

 f:id:marisa8223:20210421151808j:plain

「ばれた??」

 f:id:marisa8223:20210421151824j:plain

 うん、ばればれよ。笑



コロナ渦、、というか会社が事実上つぶれてるので自宅にいることが多い私。

この機会に、と胃カメラの検査を受けてきました~。

私、丸一日食べなくてもいけるくらい、おなかがすかないんですよね。胃もたれというか。。。なんというか。。

 

だから「お腹すいた!」という感覚ってあ~んまり日常的には感じたことなくて。

でも口がいやしいので、かなり食べることは大好き!というか食が命!笑

多分グルメなほうだと思います。ぺろっ

 

でもおかしいよな~ということで、行ってきました。

鼻からカメラを入れたんですが鎮静剤も打ってもらったので意外と大丈夫でした。

 

結果、わずかに逆流性食道炎があったのと、慢性胃炎 とのこと。

まあ癌とか問題がなかったのはいいけど、治療の必要がない=解決できないってこと・・

 

あと、「瀑状胃」という、10人に2,3人くらいいる胃の奇形だそうです。

これは、胃が折れ曲がっているために、胃に食べ物が落ちていかず消化がスムーズにいかないんだって。 でも胃の形の問題だから治療は特にしない(できない)って。

 

どうしようもねーな~(´Д`)

 

みーすけみたいに「お腹すいたー!」

 f:id:marisa8223:20210421151858j:plain

ってなりたいぞ~、ふう。