〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

気づけば桜ももう散る頃だ

大変ご無沙汰しております。

生きております。笑 

 

仕事もよく分からない感じだから毎日時間はあるんだけど、心にゆとりがなくてですね、あまり私用でパソコンを開いていませんでした。

春は大好きなんだけど、「始まり」「芽生え」とポジティブな雰囲気のなかしんどくなることもありますね〜。

木々や草花が自分を思いっきり咲かせていくのに対して、自分は何のために生を受けたんだろう ってね。^^;

 

さてさて、暗い話をしてても仕方がない!

春は駆け足で過ぎていくんだもの!!  てことで、春の風物詩、つくしを摘んできました^^

 f:id:marisa8223:20210330193351j:plain

これは一部だけど200gほど収穫( ^ω^ )佃煮にして、炊き立てご飯に混ぜてつくしご飯にしていただきましたっ(^ ^)

 

みーすけも元気です!

 

ご飯食べ過ぎだったからもうだめ!とあげないでいると、この目つき!w

f:id:marisa8223:20210330193414j:plain

可愛すぎる。笑

 

春になるとにゃんこも換毛期で抜け毛がすごいことになってきましたね( ;´Д`)

なんか鼻がこそばい とか、口に違和感が!と思うとにゃんこの毛が入ってることって猫飼いさんあるあるじゃないかしら笑

 

あと、食卓のおかずになぜかにゃんこの毛が混じってたり、、、笑

昨日はブロッコリーのサラダにみーすけの毛が入ってましたけど。(⌒-⌒; )

 

あ、そうそう。こないだ殻つきの牡蠣をいただいたので、牡蠣鍋をしたんです^^

で、殻からとりだして鍋に入れて蓋をして炊いて、蓋をあけたら、、

 f:id:marisa8223:20210330193456j:plain

「ちっちゃ・・・!!!!!!」

 

そう、この厚揚げに乗っているちょろんとしたものです!笑

お隣の鱈と比べるとその差は歴然!w  鱈もそんなに大きなものじゃなかったのに!

 

思わず家族で爆笑でしたo(≧▽≦)o

 

4つくらいずつ食べたら牡蠣の味するかなって感じでしたε-(´∀`; )

でもね、これも海の恵みだからね。 牡蠣さんありがとう。ごちそうさまでした^^