〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

お留守番も上手に?できます

この週末は4連休のわたし。

昨日は家族で車でおでかけしました^^ 関西のシベリアよりも少し暖か目の地域にでかけたので、なんともう桜が満開の地域も!!

ランチはちょっぴり豪華なお魚ランチをご馳走しました〜親孝行、親孝行!!

 

話は戻って桜って本当になんだか特別な感じがありますよね〜!

咲くまでは、そわそわ〜いつ咲くかな〜って思ってるけど咲き出すと雨が降るたびにヒヤヒヤ。。

天気予報で、桜の開花予想が流れるのって、日本では当たり前の季節の情報ですが、世界的にはある種とっても変なことらしいですね!笑

それだけ日本人の心には桜があるんだなーって。

 

どうでもいいんですがわたしの名前も「桜子(さくらこ)」になるはずだったと母に聞いたことがあります。

確か、「ヤマトナデシコ」のドラマの松嶋菜々子さんが「さくらこ」さんでしたよねw

桜子ちゃん も日本的でいいなと思います^^ 

 

昨日お出かけしたとき、みーすけは外に出すと危ないので、家にお留守番させていきました。みーすけは謎の第六感で、家族が出かけるときは勘づくようで、元野良猫のために家に閉じ込められるのが怖いのか、家族全員が出かけようとすると必死で外に出たがります。だから、かなりドアを片方しめたりわざわざ遠回りしてなど、巻いて家を出ないといけません。。

いっつもぐーたらなのにそのときだけは絶対に寝ない。。

 

わかるんですねー。おそるべし。

 f:id:marisa8223:20190323163651j:plain

食いしん坊の彼のためにご飯はわかりにくい場所4箇所に分けておきます。(一度に食べちゃわないように)

うろうろと探した果てに見つけられるように、一箇所は階段の上に、一箇所はキッチンのコンロの近くに、もう一箇所は出窓の端に、もう一箇所はいつものご飯の場所です。

 

帰宅するとほとんどすべての場所のフードを食べていました笑

おそるべし!探しあてる力!そして、いかに誰もいない隙に自由気ままに机やキッチン、窓の上に登って漁っているかが分かる、、、www

 

そして帰宅してからは、安心して喜んでいるのか夜遅くから急にスイッチが入ったようにはしゃぎはじめるみーすけ^^笑

まーーばたばたと走り回ったり、一人かくれんぼからの追いかけっこをしたりと、大はしゃぎしていました^^

 

いつもはそんなにベタついてこないくせにやっぱり一人は寂しいみたいです( ^ω^ )

f:id:marisa8223:20190323163728j:plain

 相変わらずかわいいみーすけ。おでぶなおじさんだけどかわいいです^^