〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

気ままな生活って、いいにゃあ〜

先日お友達に、遅めのバレンタインデーということで、友チョコをもらいました^^

f:id:marisa8223:20190302220624j:plain


猫好きな私にぴったりのにゃんこチョコ♪ かわいいな〜

私には、猫関連のものをあげておけば、間違いがない。。。ww

 

だから私の会社のデスクには、みーすけの写真を入れたカレンダーがででーんと置いてあります。ふと瞬間にみーすけの顔を見ると気持ちがふっと緩むんですね〜^^

心の精神安定剤でもあるわけです笑

 

そういえば今日は良いお天気で、みーすけもお外に遊びに行ってて私も外で洗濯物を干したりしていたのですが、やっぱりもともと外で育った猫には外の世界ってのは切り離せないな〜って思いました。

うちはとても田舎なので、外の鳥のさえずりや風の音、春の匂いに耳や鼻をぴくぴくさせてきょろきょろして。

やっぱりお外の冒険って楽しいんだなあと再認識。

 

去勢してからはすっかり家にいることも多くなりましたがやっぱりお外で五感をフル活用させてあげることっていいなって思いました^^

 

そして、しばし遊んで帰宅し、、「あれれいないぞ?」

そう思ったら、たんすの中に隠れてのどをゴロゴロ鳴らしていました。

 f:id:marisa8223:20190302220713j:plain

やっぱり狭くて暗〜いところも大好きなんですね^^

 

ひとしきり、根暗タイムを楽しんだあとは、、キッチンへ小走りでGO~~

料理する両親にご飯を催促するみーすけでした。

 f:id:marisa8223:20190302220758j:plain


ほんとに。気ままな生活だこと。