〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

オオイヌノフグリ

家の周りにも春の草花が増えてきました^^

オオイヌノフグリ♪ よく見る、あの小さい青いお花です。
犬は好きじゃないみーすけですが、"オオイヌ"ノフグリ なら好きになってくれるかな??

お花をクンクン・・・・
f:id:marisa8223:20200227135510j:plain
f:id:marisa8223:20200227135347j:plain
茎のところもクンクンクン・・・
f:id:marisa8223:20200227135418j:plain

プイっ。
f:id:marisa8223:20200227135452j:plain

あれ。笑


もう二度とにおいすら嗅いでくれないみーすけくんでした。
やっぱりこんなにかわいくても"オオイヌ"ノフグリはだめなのね~(´ω`)

みーすけはお外に出かけた時は草をはむはむ食べるんですが、
すごいですね、茶色く変色したり枯れかかっているものはうまーく避けて、おいしそうな青々としたものだけを食べるんですね!

赤色は判別できないといわれているにゃんこなのに、本能的な嗅ぎ分けの能力はすごいものです、、!

ちなみに、調べてみるとうちのにゃんこは、猫じゃらしの葉っぱか、
これ!
f:id:marisa8223:20200227200313j:plain
イタリアングラスの葉(って言うらしいです!)を好んでいるようでした^^

雑草でイタリアングラス なんてしゃれたものがあるんですって、初めて知りました~!

みーすけは私の知らないところでイタリアンも嗜んでらっしゃるみたいですっ(*´ω`*)