〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ジャコウネココーヒーに「ニャ」レンジ!

みなさんこんばんは!
今日で二月も最後!! いやー今週はほんとに長い!!!
しんどい2月最終週でした・・・・;; 持ち帰り仕事が続くとほんとに病む!笑

3月は春も近づくことだし、ほっこりハッピーに過ごしたいですね~ん。

さて会社のお友達にベトナムのお土産をいただきましたー!
じゃーん

じゃこう猫コーヒー(#^.^#)
f:id:marisa8223:20190228214015j:plain

ベトナム産なのに、日本語で書いてる・・!笑
分かりやすいwww

これって有名な世界一高価な、ジャコウネコの糞から作られてるコーヒーってやつですよねー!きゃー(*ノωノ)

とっても汚い話で申し訳ないのですが、みーすけのうんちくんから、そんな香りの良いものが生まれるとは思えない・・・・・
比べるな って感じですねw 

ただの「くしゃーい」うんちくんを排泄する、うちのみーすけwと
香り豊かな高級豆を排泄してコーヒーになっているジャコウネココーヒーのコラボ
f:id:marisa8223:20190228214054j:plain

みーすけ(ねこちゃんみんなかな?)はカカオとかチョコ、コーヒー系はかなり惹かれる匂いみたいで、むさぼりついてきました。笑
f:id:marisa8223:20190228214109j:plain
フィルターを破き始めたので慌てて取り返します。
f:id:marisa8223:20190228214120j:plain
うん、可愛さではうちの子がぼろ勝ちやなw
見かけだおしか、見かけによらず有能なタイプかww

・・とまあバカな話は置いておいて、いざ!実飲 どきどきどき

粉はこんな感じ。
とても細かーく挽いてありますね!
f:id:marisa8223:20190228214134j:plain
香りはとっても香ばしく、普通のコーヒーとは全然違いますね。
コーヒーのコーヒーらしいツーンとひびく香りではなく、もたっとまとわりつくような香ばしさのあるコーヒーです。

甘くないカカオがまじったような。



そして、飲む!

f:id:marisa8223:20190228214158j:plain
うみゃーー


なんか見ため普通のコーヒーなんだけど、まったりとろっとしている感じです。


これはおいしい!


これも求めやすい日常飲みのものから、高級なものは450gで5万円超えするものもあるとか!!
私はベトナムは行ったことがないのですが、「これはベトナムに行かねば!」「物価の安いベトナムでたくさん買い占めてこねば」そう思えるお味でした^^

猫さん・・あなどるなかれ!